« 塩いかはうまい!! | トップページ | 蛭川の象石! »

安城の七夕まつり

 蛭川の帰りに、金山に戻ってきたのが6時。明るかったのでそのまま家に帰るのが惜しくて、行き先を考えた。

 岡崎は1万5千発の花火大会安城は七夕まつり (安城は日本3大七夕まつりといわれている)をそれぞれやっている。持っているきっぷは、土日使える 青空フリーパス。もし、名鉄の切符が手元にあったら、躊躇なく岡崎に行っただろう。が、JRの切符だから安城へ行くことに。快速電車で二駅。

 電車もかなり混んでましたが、駅はもっともっと賑やかでした。駅員さんが帰りは混みますので、切符をあらかじめ買ってくださいと。切符売り場はすでに長蛇の列でした。

Anjyou4Anjyou1 きれいに飾られた駅前には願い事を書いている若い人があり、飾った短冊がありました。安城駅の構造はかなり面白く高架駅から続いている駅前広場があり、その下でカラオケコンテストや踊ったりしています。若い人がとても元気です。Anjyou3 Anjyou7 Anjyou5 Anjyou8 Dsc00278 Anjyou2

 駅前から続く商店街を歩いて写真を撮っていたが、暗くなってピントがあわせにくくなったので帰ることにした。原則的にフラッシュは使わないので・・・・。駅前は変わらず混んでいる。切符を買う列はもっと長くのびていた。ホームも人が増えている。岡崎に行くのか、自宅へ帰るのか・・・まぁだ7時前です。夜はこれからです。遠くで大きな音が聞こえる。まさか岡崎の花火はきこえないよなぁ・・・。Anjyou6 Anjyou11

 大高駅に降りると大きな音は雷だとわかる。一瞬明るくなるがそれだけで空を飾る光はない。大高駅で知立名物 大あんまきの白餡2個とチーズを2個買って帰る。家に着いてすぐに大雨が振り出した。今日もいい日だった。

七夕祭りは8月5日 今日まで!

 蛭川報告は次回・・・。

« 塩いかはうまい!! | トップページ | 蛭川の象石! »

イベント」カテゴリの記事

愛知」カテゴリの記事

コメント

ウフフ・・なんだかお互いいい日を過ごしましたね。

私も長良川で行われた第62回全国花火大会を見てきました。
風があまりなくて煙がこもった時もあったのですが、全体的にはとてもよかったです♪
7月の中日主催の花火より、今回(岐阜新聞主催)のほうが迫力があるかも(主観入りまくりですが)

また私のブログのほうに載せますので、お待ちください。

安城七夕まつり 華やかな催しです どの七夕まつりにも行った事がないので一度はみんに行きたいものです どうしてフラッシュを
使わないのでしょう 私もそんなに使わないけど、絵が平面になりますね。

そうね!お祭りって楽しいねー。

花火大会にもそんなこと有りですか。
中日新聞対岐阜新聞ねー。
今回の花火の写真は迫力ありましたね。
岐阜の花火の夏は終わりですか・・・。

七夕まつりは一宮でもあります。
行ったことはないですが、ここも快速ですぐです。
フラッシュを使うと色が出ないから使いません。よくよくの時以外はね。
高いところとか遠いところは無駄かも・・・・。光は届きませんし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩いかはうまい!! | トップページ | 蛭川の象石! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ