« 読書会 『山椒太夫』 | トップページ | 今日のテニスは疲れた! »

甲子園は魔物が住んでいる?

 夏の甲子園、決勝戦。広陵高校対佐賀北高校。甲子園には魔物が住んでいると言われるが、今日こそは魔物が係わったかも・・・。まさかの満塁ホームランで、佐賀北高校が逆転勝ちで優勝!!アナウンサーが県立を強調していたが、最近では珍しいってことかな。息詰まる接戦、力をもらった甲子園。球児のみなさん有難う!!

 昨日のプロ野球・横浜戦。やっと・・・一ヶ月ぶりで勝ち投手になった寺原隼人投手。それも完投で勝ち投手です。とっても嬉しい。何故テレビ中継はないのかな。寺原投手おめでとう。昨日は丁寧なピッチングだったと今日の朝刊で見た。本人は途中で点を取られたことを反省していたようだ。すんなりとは勝たせてもらえなくて、5回とか途中で投球が甘くなるのか、相手が強いのか点を取られることが多いよなぁ。でも、10勝にリーチ・・・。このまま登板していけば10勝は軽いよー。ガンバレ寺原投手!!

 東国原知事→甲状腺に**が見つかる。一大事ではないですか。それにしてはお元気そうで何よりですが。何があっても県民は・・・県民でない私も応援します。良性であることを心から願っています。それにしてもこの半年よーやるわぁーと感心しながら、尊敬の念を強めています。

 今日の花はほととぎす。中国産の桃源。去年より色が薄い。 ホトトギスの特徴の点々がない。何故この花がホトトギスと呼ばれているか。鳥のホトトギスの胸の模様に似ているからとか、なのにその柄がない・・。Dsc00308174

« 読書会 『山椒太夫』 | トップページ | 今日のテニスは疲れた! »

プロ野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

ホトトギスがもう咲いてるのね。なんだかここに自生していたホトトギスに似ています。咲いたらUPしますね。決勝戦仕事中で見れなかったけど年々球児たちも力が増して来てる様に思いますね。

ホトトギスはもう一鉢大事なのがあります。日向にあるという黄色い花。まだ蕾も見えません。春に植物交換会で手に入れたもので、初めて花を見ます。咲いてくれるかな?キイノジョウロではないので枝垂れてはいません。

たぶんチャボホトトギスではないかと思います。私も昨年貰ったので楽しみにしているのですが 丈は低いようです。

朝のニュースで甲子園の決勝戦の結果を知りました。素晴らしい戦いでしたね。あの逆転劇はまさに魔物の成せる業かも知れません。みんないい顔して青春ですね。

ホトトギスは背が20センチくらいあるかな。花が咲かないと分かりませんね。
甲子園いい試合だったんですよね。広島よりは九州佐賀を応援していました。九州はやっぱ違うんですね。九州アイランドなんていう気分かな。

便りと種が届きました タツナミ草大変だったみたいですね。ありがとう!大事に植えます。毎日まいにち暑くない日は無いわね 花の水掛も暫くは続きそうだし ほんとにあれから1年そんな風には思えないわね。ブログのお陰かしら?私も思うすごーく前向きになった事を!今まで何気に見過ごしてきたものでも目を止めるようになりましたしネ カメラもパソコンも少し使える様になったし 刺激をくれたナベちゃんのお陰だと思っています。とても近くに感じさせてくれる文明の利器は凄いですね。

タツナミソウは時期が少し遅かったのと、花の構造にあります。植物は賢いですね。種の下が開いて種を落とすんですね。何か広げるか、包んでしまえば良かったんでしょうね。もし芽が出なかったら来年取りますね。
日向人さんのブログはコメントを下さる方が多いので楽しいでしょうね。これからも、前向きに人生を楽しみましょう。宮崎便り待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書会 『山椒太夫』 | トップページ | 今日のテニスは疲れた! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ