« テニスコーチはスランプ?お疲れ? | トップページ | 名古屋は37.2度 »

胆石は痛い!!

 我が家は今日から10連休。下請け業者は。親会社の言うとおり。仕事があっても、休んでください!と言われると休みになる。いいことだかどうだか・・・。

 鉄チャン息子は 青春18きっぷで出かけたが、つれあいはどう過ごすのか10連休!!休みの間は酷暑日がつづく予報が出ている。休みなので一安心してるようだ。

 去年の今頃は、胆管が詰まって大変だった。黄疸がひどくて、腹痛を訴えてかかりつけの医者へ。次の日も夕方通院。

 医者からTELがなり、「旦那さんね、痛がって居られるから、紹介状を書きます。これから迎えに来て病院に行ってください」

港区の○○サイカイ病院へ。「検査の結果がでました。明日手術します」と聞いたのが真夜中の11時。そー・・・やっぱり。その時は12日の入院で、すんた。胆管は十二指腸につながっているところがゴムのように絞りがついていて、胆汁の出る量を調整しているそうです。そこでゴムを切って、緩めて石だけ取り出しました。見ましたがたくさんありましたね。大きいのが1cmくらい。

 翌月には、胆石を製造する胆嚢の摘出をしました。最近は切開しない腹腔鏡での手術ですから、このときも2週間足らずで退院。薬はありません。ベテラン看護師さんが和食にすると治りますよと・・・。食事の基本は和食。昔ながらの和食ですって。

 何にしても健康が第一です。寝正月ならぬ、寝夏休みでもかまいませんが(ちょっとォー やっぱり・・・嫌だなぁ(笑))元気でね。

 彫刻家さんはじめ皆さんもお酒はほどほどに・・・・。

癒しの写真は・・・。 Yukiのお昼寝とツーショット。こんなYukiとグレは珍しい。 Dsc00300_3 Dsc08826 

« テニスコーチはスランプ?お疲れ? | トップページ | 名古屋は37.2度 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テニスコーチはスランプ?お疲れ? | トップページ | 名古屋は37.2度 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴