« 桶狭間のあと家康が・・・ | トップページ | 葦毛湿原に行ってきました。 »

雑感 いろいろ・・・

 昨日の甲子園。日南学園・・・惜しかったなぁ。勝てると 思ったのに。14日に日南学園は良い勝ち方をしたのに、その先輩の寺原、調子悪いなぁ。今が一番のスランプなのかな。ちょっとだけ、二軍に行って自分をしっかり見直したり出来ないのかな。調子悪くっても、先発メンバーの一人なんかな。出るたびに負けてては哀しいよね。
ガンバレ!!ハマの寺原。後輩たちは頑張った。笑顔のピッチャー、○○王子にはなれんかったけど、
いい試合を有難う!

 今日は西武戦で東国原知事が始球式でピッチャーを、キャッチャーを埼玉県知事が、バッターを秩父市長がつとめたそうだが、放送がない。最近はプロ野球の中継はほんとに少なくなった。知事の日記 新そのまんま日記!から。

 今日はスーパーに行かなかった。子供がコンビニに行くというので あずきバーを頼んだ。やっぱり美味しいなぁ。サッパリしていて、最初の一口はカチンコチンに凍っている。扇風機の前で食べるとすぐに溶けるので、背中を向けて食べた。ハハハ・・・

 夕方、つれあいがうなぎを釣ってくるといって出かける。えーっどこにいるの・・。天白川にもいるらしいが、食べれるのかな。ハゼを釣っている人は回遊魚だから大丈夫というらしい。子供が高校生の頃に名古屋港で鱸を釣ってきたことがあった。回遊している鱸は色で分かるんだそうだ。あの時は、美食家の猫も食べたから、間違いなく回遊していた鱸だったんだろう。つれあいは潮がよくなかったと早々に帰ってきた。

 長かったお盆休み+夏休みもあと一日になった。つれあいはビールと冷房付きの昼寝三昧・・・仕事に体がついてくるのかな。

暑さに負けそうで、やっともっている花。空に向かって咲くご近所のディゴ・ジニア・薔薇みたいな八重咲きのポーチュラカ・メランポジューム。Dsc00696 Dsc00735 Dsc00736 Dsc00743

« 桶狭間のあと家康が・・・ | トップページ | 葦毛湿原に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桶狭間のあと家康が・・・ | トップページ | 葦毛湿原に行ってきました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ