« せきがはら イベントのHPを作る | トップページ | 気温が下がっても・・・やっぱ暑ーい! »

高千穂の木花開耶姫像 救出

 朝の東海テレビのニュースで 宮崎県の高千穂の木花開耶姫像が昨日”救出”されたと放送された。よかった。 \(~o~)/ 平成の「天の岩戸伝説」“消えた女神”救出劇として・・・。すごーく ロマンチック。Sa360038 あわてて携帯電話で写真を撮ったが、放送された事実が分かるだけの写真になってしまた。(苦笑)女神像の持ち主は、着いた泥を優しい手つきで落とされていた。

 制作された彫刻家田中等氏の7月7日の日記に消えた時の詳しいことが書いてある。今回、うつ伏せで発見されたと言う女神は傷一つなかったらしい。ただ、指先のブロンズが剥げていたと。最初は盗難されたのではと報道されたが、大雨で陥没したのだった。その後何の話題にもならないのでずっと気がかりだった。救出の費用はホテルが出したとか・・・。きっと平成の女神は恩返しをしてくれるだろう。

 せきがはら人間村サマーシンポジウム2007のホームページが完成した。やった!!写真をいっぱい撮ったんだが、戴いた彫刻MAPを見てみるとまだまだあるらしい。今年のテーマだった新妻実氏の彫刻などが違う工場にもあるらしい。なんだか関ヶ原に宿題を残してきた気分。

« せきがはら イベントのHPを作る | トップページ | 気温が下がっても・・・やっぱ暑ーい! »

宮崎」カテゴリの記事

コメント

今朝のNHKニュースで流れた時は未だ引き上げられていなかったんだーとそれに全国ニュースだと 最近の宮崎の知名度の高さだろうかと思ってしまいました。これでまた高千穂が知れ渡る事になったかもネ。ホームページいい感じですね。

叉お世話になりました。
お陰様でトラックバック無事削除。
設定も変える事が出来、感謝!

このページ、相変わらずスゴイ! ですね。
やっぱり頭が違う。
真似が出来ないカワセミです。

夕方のクーの散歩で疲れました。
もう寝るー・・・(-_-)zzz

もう・・寝るの?
ほんとは私も眠いーわぁ。
今日は気温が低くっても蒸し暑かったからね。
コメントもトラックバックも嫌なのありますね。ほっとくと、人格疑われそうなものとかね・・・。
かわせみさん設定変えたんですか・・・そりゃぁ見に行かなくちゃ!

高千穂の平成の女神伝説が出来ましたね。もう少し彫刻家さんの名前も言ってくれると嬉しいのにね。
今年は日向市の現代彫刻展がないから寂しいでしょ。今度石を彫ればきっと上手く出来るでしょうからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せきがはら イベントのHPを作る | トップページ | 気温が下がっても・・・やっぱ暑ーい! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ