« 終戦記念日 | トップページ | 桶狭間のあと家康が・・・ »

39.4度じゃぁ・・・暑いわ!!

 朝から暑かった。日差しは肌に刺さるように熱い?予報は38度。朝は7時過ぎにはどうにもこうにも、近くのゴールデンレトリバもフラフラ(ご老体だけじゃないよね)若いイヌもよそ見もせずに、家に向かってまっしぐら・・・。

 どこにいても暑いから彫刻を見にでかけるぞーなんて思ってはいたけど、ずんずん気温が上がっていくと出かけるという気持ちはすぐに失せた。下調べはとっくに終わっているのに・・・日本の最高気温がでた午後、多治見の町には人影はなかったとか。名古屋も2時過ぎには39.4度。

 彫刻を見に行きたいと思っているのは、私だけではなかったようで、テレビ愛知で特集を組んでいた。夕方のニュース番組のN速ホゥという番組。
 名古屋の謎 道路や公園に彫刻が多いのはなぜ・・・メッセージをさがせ
大曾根オズモールの彫刻・広小路の手が絡まったものなど。恵那市に住んでいる八木麟太郎氏にインタビューしていた。
彫刻をニュースで取り上げる人がいて、嬉しい。折角の彫刻しっかり見て歩きたいなぁ。この暑さはもう少しの我慢。

 この暑さをもたらした、夕陽を撮りに堤防にあがったら、釣りをしていて、丁度・・・ハゼを釣り上げたところだった。天白川をハゼが上ってくるようになったか、秋だなぁと思った。これから10月の終わり頃までハゼが釣れる。689

« 終戦記念日 | トップページ | 桶狭間のあと家康が・・・ »

愛知」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終戦記念日 | トップページ | 桶狭間のあと家康が・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ