« 高千穂の木花開耶姫像 救出 | トップページ | 8月もおわり・・・ »

気温が下がっても・・・やっぱ暑ーい!

 今朝は気温が低くてしのぎやすかったが、朝早いうちだけ。すぐに湿度が上がって相変わらずの不快指数でした。

 テニスに行くと、2回続けてお休みだった、tanakaさんが見えていた。でも、手首に白いものを巻いていた。じん帯が伸びたんですって。テニスやりたくってみえたんだが、丁度居合わせた看護師さんに「私ならも少し大事にするわ」の言葉でしばらく休みにされるようだ。じん帯は伸びてしまうと元に戻らないので、手術した方が早いよーとも言われていた。その看護師さんはテニス肘で半年テニスを休まれたことがあるそうだ。若くないことを実感するわwww.

 今日はダブルス形式の最終日、男性がコーチを入れて4人、女性も4人だったのでミックスダブルスの練習試合になった。じゃんけんで組合わせを決める。6試合やった・・・5勝1敗だった。最後に負けた・・・もう一試合勝っていればパーフェクトだったのに・・・・。来月のテーマは サーブです。

サーブを打つときの注意点、サーブが決まらない人は、ボールを上げる指先を意識すること、なんでだったか忘れた (笑) 情けなーい。教えてくれるコーチもこのブログを読んだら、私以上に情けなーいと思うだろうなぁ。m(__)mすみません!

 コーチのブログに、来る9月22・23日のテニスの日のイベント会場の下見に行った話が載っている。静岡県のつま恋ヤマハリゾートに行ってきたと・・・。つま恋といえば・・・フォークソングの吉田拓郎とか思い出してしまう・・・・。私ってやっぱおばさん・・???去年の夏、町内で掛川に行った時にバイキングランチを食べたところ・・・。きっと同じ場所。

« 高千穂の木花開耶姫像 救出 | トップページ | 8月もおわり・・・ »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高千穂の木花開耶姫像 救出 | トップページ | 8月もおわり・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ