« 日南学園初戦突破! | トップページ | 39.4度じゃぁ・・・暑いわ!! »

終戦記念日

 とっても暑いと思っていたら名古屋は先日の記録を塗り替える37.3度だって。夕方散歩に出たYukiがアスファルトに足を着いたかと思ったら慌てて引き返した。その素早さに笑ってしまった。アスファルトは6時でもまだ熱かった。40度を越したところもあったようだ・・・どうやって暑さをしのげばいいんだろうか。

 終戦記念日。靖国神社に小泉さんは参ったけれど。東国原知事は行けたかな。伯父さんの眠る(実態はないが???)靖国・・・一度くらいは出かけたいものだ。身内が犠牲になっている人の数も年々減っているんだろう。戦争の悲劇は語り継がれる大事なことだと思う。お祖母さんの悲しみを知っているものとして。

 Yukiをシャンプーする。先日おでこにノミを発見した。中々とれんくって猫のノミ取り櫛でやっと取った。他にいないか丁寧にチェックしたがいなかった。濡れたYukiは少しだけスリムに見えるが実態は変わらない。そろそろ五種混合の予防注射・・・・太りましたねの先生の声が聞こえた気がした。(笑)

 出かけようと思いつつ・・・暑さに負けている。8月末から9月に入ってもこのまま暑さは続くんだろうか。そろそろ覚悟を決めて出かけないと時間が過ぎてしまいそう。18きっぷの有効期間は9月10日まで。

 井村屋のあずきバーが無性に食べたくなって、買いに行ったのに売り切れていた。この暑さじゃ仕様がないか。例年1億5000本売れているらしい。国民一人が一本は食べていると言う計算をテレビでやっていた。今年は2億本生産の予定だって。このあずきバー 誰でも好きかな・・・ぜんざいを凍らせただけのアイス。これはサッパリで・・甘さも丁度よくて。コチンコチンに凍っている一口目が固い! でもすぐ溶けて柔らかくなる。小豆を煮て風味をつけるのが企業秘密らしい。明日また、出直そう。ないとなったら欲しいもの、手に入るまでがんばろう。井村屋あずきバーのCMはこちらから

 

« 日南学園初戦突破! | トップページ | 39.4度じゃぁ・・・暑いわ!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日南学園初戦突破! | トップページ | 39.4度じゃぁ・・・暑いわ!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ