« お酒が好きだった牧水の命日 | トップページ | 牧水の酒の歌 »

朝からバタバタ・・・

  昨日の夜が暑くて寝苦しかったのでついつい夜更かし・・・。そのせいで寝坊。起きてびっくり5時をまわっていた。弁当2個と朝食を急いで作った。あせって作ると疲れる。横でYukiにゃんが散歩まぁだと寄り付いてくるし・・・。

 つれあいが6時20分・息子が7時すぎに仕事に出かけた。長い休みだった。片付けて、犬の散歩、9時までには帰る予定にしていた。順調に歩くかと思えば、彼女?んちの前で一休み。そのあとおもむろに公園に歩いていく。公園を2週するがウンチなし。帰りに大好きな居酒屋さんのママさんにあったのでおねだり・・・。困ったもんだ。朝から蒸し暑いせいか帰り道は遠かった。お隣の庭に座りこんで・・・挙句には横になってしまって帰ろうとしない。はぁー・・・私のことがわかってきて少々のわがままは聞いてもらえると感じたのか・・・。まだこの散歩は続きそうなのに今からなめられては大変。

 家に帰ったら9時20分だった。園芸友の会の役員会は10時から。会場の区役所まで20分でいけるか。汗だらだらだったのでシャワーを使って大急ぎで駆けつける。ちょっと遅刻した。散歩ってほんとに大変・・。犬は飼えないなぁと実感する。(苦笑) 今日のゴールド。1519久しぶりに花。今年二度目のサボテンの花とスタンダードに作りたい ランタナ。15171529_2

« お酒が好きだった牧水の命日 | トップページ | 牧水の酒の歌 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

エー! 区役所。なべちゃんのお宅は何処の区役所になるのかしら。以前山野草を見に行ったあの区役所?・・だったら寄って頂ければちぎり絵展の案内状をわたすことが出来たのに。

ワンコの世話は大変でしょ (^^)

エー違いますよ。天白川を境に区が違っていますよ。その行き帰りに本地・星宮まつりの、のぼりをたくさん見ました。こんなに暑くっても、もう時期おまつりですね。
今年も行きますか?

星宮まつりね~ この前行った時は町内の仲良しTさんと行ったけど、その方1週間後に引っ越しをします。淋しくなります。

星の宮には、私の生家(空襲で焼けた家)の跡地に姉が住んでいます。先祖代々のお墓も。
姉の家に寄りお墓参りして、お祭り見てこようかな。

いろいろ淋しいことが起こりますね。歯は大事にされた方がいいかと。一度抜くと戻りませんよ。

星宮まつり一度行って見ようかと、思っています。友達のご主人が笛を吹かれるらしいので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お酒が好きだった牧水の命日 | トップページ | 牧水の酒の歌 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ