« 画家 岸田劉生の軌跡 展 | トップページ | 散歩・歴史の会・パソコン・・・また散歩! »

冷たい雨・・

 一日中冷たい雨が降る。プリンターの印刷が出来ないのでクリーニングを二度やってやっと正常に印刷できた。先日からやっていたDVDの書き込みが出来る。DVDに直接印刷する。鉄チャンの旅行記1と2と、九州旅行が圧倒的に多い。次は関西かな。琵琶湖一周から大阪・彦根など。

 美容院から誕生日プレゼントとして2割引きの葉書が届いていたのでカットとカラーリングを奮発?する。あわせて一万円でお釣りが来た。ずっとお願いしてた美容師さんが病気で辞められたと聞く。店長は男なのでちょっと抵抗がないこともないんだが、今更美容院を変えるのも面倒だし・・・・。というわけで髪が短くなった。白髪が一本もないんですね。と店長に言われた。母親譲りなのでどうって事無いが、珍しいのかなと思った。まぁ苦労してないってことだわと友達には言われた。

 その友達が久しぶりにオーストラリアに娘さんが行ったからとお土産を持って来てくれた。とっても甘ーいチョコレートだった。テニスに一緒に行っていた友達。Nコーチの話しになる。彼女は今はご主人と夜、テニスに行っているので同じコーチではない。やっぱ Nコーチは教えるのが上手いと。どんなボールでもいい所に返してくれるので、ついこっちも上手になったような気になれるのがうれしいと。10月になるので、テニスを始めて5年目に入る。運動音痴の私がテニスをすると笑った連れ合いも最近は何も言わない。内心どうだって思っているが、それはNコーチを始とするコーチやフロントの梅ちゃんのお蔭。感謝・・・。いつまでも楽しんでテニスがやれるといいなぁ。

 読書会の原稿は半分書きになっている。明日は日本書紀を読む会。 たまには顔を出さないと忘れられるかもしれないので行くつもり。雨が止むといいな。雨の中の犬の散歩は犬が大変。途中で座って休憩できないし、毛は濡れるし。ゴールデンレトリーバはロン毛で防水加工?されているのでまだいいかな。合羽が嫌いな犬らしいから。1686_2

« 画家 岸田劉生の軌跡 展 | トップページ | 散歩・歴史の会・パソコン・・・また散歩! »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

まだワンちゃんのおもりを?
それにしてもゴールデンの顔ってやさしいね~ (^。^)

ちぎり絵の宿題、今日で終わりホッと1息ついてます。
作品展、生徒全員が1品選んで持って行くのですが、9日に搬入14日4時に搬出、博物館へは2度行きます。当番がどうのこうのって、初めてのことでさっぱり分からないです。トホホ・・

いいな白髪が一本もないなんて! 私なんか30代半ばから染めていて余計な手間と出費が今に至るまで続いている 私も母親ゆずりだが次世代もゆずり受けそう。

大変な時間をかけて作られたんですね。お疲れ様でした。楽しみに見に行きます。

白髪はないけど髪は多くないですよ。どっちかなんでしょうかね。髪はそこそこ多くて黒髪だといいかな。黒髪は鏡を見ると頭が重く感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 画家 岸田劉生の軌跡 展 | トップページ | 散歩・歴史の会・パソコン・・・また散歩! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ