« 読書と仔猫と | トップページ | 戦国時代の高城の合戦 1 »

歴史ランキング・・

 リンクして下さっているBlog お寺さんぽ ver,2 が歴史ブログランキングで 12位になっている。凄ーい・・・。(9月22日午後9時現在)もう少しでベスト10入りする。

 リンクしてくださるきっかけは、 旧ブログお寺さんぽ (今は お寺さんぽ跡地)のわがふるさとの戦国時代の有名な?大友宗麟と島津軍の戦い 耳川合戦の記事にコメントしたことです。こちらをどうぞ。耳川合戦は前後がありますので興味のある方は お寺さんぽ跡地の耳川合戦のページをどうぞ。

 ブログを書いている あおぶひでる さんの正体は不明。プロフィールを見ると 秘密になっているが多分男性。まんがにも造詣が深くて まんがさんぽ というブログもありなんですね。そんな ひでるさんのブログにリンクしていただいて 感謝しています。(よだきぼは歴史ブログランキングには参加していません。念のため (^^♪)

 その耳川合戦 (薩摩藩の記録には高城合戦とある) そんなこんなで面白いので 明日から書こうと思います。資料は鹿児島県姶良町歴史民族資料館から取り寄せました。

 この頃の高城の様子を書いた 「高城陣構図」は宮崎県木城町の広報きじょう でも紹介されましたが、今回はカラーです。

リンク貼りまくりの記事になってしまいましたが、明日もよろしくお願いします。

« 読書と仔猫と | トップページ | 戦国時代の高城の合戦 1 »

宮崎」カテゴリの記事

歴史 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書と仔猫と | トップページ | 戦国時代の高城の合戦 1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ