« テニスの練習日 | トップページ | 歴史ランキング・・ »

読書と仔猫と

 読書会の原稿を書かなければ遅くなってしまうと、本を読み始める。なんでこんなに分厚いの・・・書いている側はどう思って書いているんだろうか。きっともっと書きたいことがあったのにここまで絞ったんだろうなぁ。内容を深く読みたいと思うが、なんか異次元のような世界が広がる。阿部和重著『ミステリィアスセッティング』

 近所の彼岸花はまだ咲いていなかった。例年彼岸には咲いているのに今年の暑さはやっぱり異常だったかな。デジカメ持って待っているのに。

 先日ノラの仔猫をもらっていただいた人にバッタリ出会う。持て余しているようだ。とにかくやんちゃで活動量が想像してみえたのとは違っていたと。カーテンは登るし、箪笥に飛び乗るわ・・・・って。思い起こせば我が家の猫だってそんな日があったなぁと。カーテンを登ってカーテンレールを走ってエアコンの上でお昼寝の日々が。

 家の中だけで飼えれば、予防注射でも3種混合で済んだり、避妊手術もあわててすることも無いんだが、外に出て行く猫になってしまったようだ。動物にかかる費用・・・高いか安いかは飼い主の気持ち次第だろう。猫の避妊手術は市の助成金があるようなので保健所に聞いてみるといいかも。グレは、2万円くらだったと思うが、名和どうぶつ病院は安いらしい。9974_2 写真はもらわれて行った仔猫。このころはこはると呼んでいたが、今はみ-ちゃん。9977  

« テニスの練習日 | トップページ | 歴史ランキング・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

読書会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テニスの練習日 | トップページ | 歴史ランキング・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ