« 夕方眠いのは・・・・ | トップページ | 彫刻の写真を別ブログで・・・ »

台湾からのメール・・・

 彫刻家の田中等氏からメールが届いた。田中氏は今台湾の花蓮で開かれている花蓮国際石彫芸術季という彫刻のシンポジウムに参加されている。台湾からのメールが届きました。送信時間は17:35 受信時間は19:01 タイムロスは偶然なのかな・・・これが正常なのかな。日本国内でも時間のかかるときもあるから、そんなことなのかな?

 出発前に花蓮でのブログ報告やHPのサイトアップをどうしようかとずいぶん悩まれていたが解決したという10月1日のメール。

>なんと部屋の引き出しにあるLANコードを接続したら一発で接続できました。
無料だそうです。
今夜は歓迎パーティーなので
明日くらいからHP更新できると思います。

 

 以前、パソコン教室の生徒さんで娘さんが台北に留学されている人がみえた。でも台湾のネット事情は聞いたことがなかった。娘さんからきた写真をみせてもらった時はMSNのホットメールを使っていた。

 

 田中氏の近況報告は 彫刻家のつれづれ日記 と 最新情報 からどうぞ。未知の世界なので興味津々です。日本の天気予報では沖縄に台湾が接近しているがそう・・・台湾にも台風は近づいているんですね。本州より台湾のほうが近い隣ですものね。やっと気温が下がり始めた日本からまた夏の台湾に行かれたんだから大変なんでしょね。エアコンに弱いらしい田中氏。

 

 8月に行った蛭川のシンポジウムは、夜に食事当番が作った料理を食べながら、飲みながらいろんな情報交換されたり、酔っ払ったり楽しい時間があったようだが・・・。今回の花蓮の報告は違っているようですね。フルコースの食事だったり・・弁当だったり・・・。まずはお元気の様子安心しました。
 日本も台湾も台風が無事通り過ぎますように! 

« 夕方眠いのは・・・・ | トップページ | 彫刻の写真を別ブログで・・・ »

彫刻」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方眠いのは・・・・ | トップページ | 彫刻の写真を別ブログで・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ