« 町内のお祭りと読書会と | トップページ | 災難はいつやってくるか »

乳がんとそれ以外の病気も・・・

 皆が仕事に出かけてやっとゆっくりできる。とはいうものの明日の読書会に向けて忙しい。原稿チェックと、表紙絵の印刷もしとかないと。まずは掃除…掃除。 お犬様の散歩にも行かなくちゃ。公園を一周して、黒ラブとゴールデンのいるところを通って・・・いつものように吠えられて・・・。ゴールドは吠え返すこともないので安心。かわいがってくれる居酒屋さんのKiyomiさんにおやつをもらって・・・しばし 番犬の仕事とばかりに店の前に座り込む。今日はひっつき虫がいっぱいついた。ヌスビトハギは花がきれいだけど、くっつくとうっとうしい!!

 久しぶりに、隼くんのおばあちゃんがやってくる。青森のおじいさんが前立腺のがんという話から、舅さんがヘルニアで入院するという話。入院とか病気とかの人が増えました。

かわいい隼くんの写真をいっぱい。携帯で撮ったとのこと。新生児の時の写真を整理できないといいながら・・・すべて携帯電話で撮ったと。最近の隼くんがいっぱいアルバムに収めてある。体重が増えなくなって顔が締まってきたらしい。

 友達は看護師さんだが、先日乳がんの患者さんがきたので、心配になり乳がんの検査マンマグラフを受けにに行って来たと。おっぱいを2cmくらいに潰してレントゲンを撮るらしい。胸がないからかとっても痛かったというんだがそれだけで痛いのかな。。縦につぶして写真を・・・。これが痛かったんだって!!それでね・・・49歳までは縦と横からとレントゲン写真を撮ってくれるらしい。だけどね・・・50歳を超えると縦の写真だけで1300円だったとも。なぜ、検査項目が減るのかな・・・これは発病率が減るからってことなのかな?今朝、N*Kのテレビでアグネスチャンが乳がんの話をしていたような・・・。早期発見するには風呂に入っているときに、さわってみることだと言っていた。

何事も早期発見しなくっちゃ、助かるものも助からないのは嫌だからね。

« 町内のお祭りと読書会と | トップページ | 災難はいつやってくるか »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

これが痛いんですね ないからセットする時に引っ張られるんです それを押しつぶして撮影する 胸のある人は痛くないそうです。自分で触診して判ります 私の場合アズキ粒位でしたが判りました。お風呂に入る時にやってみて!
聞きたいことがあったら聞いてください
手術はあの頃とは格段に違うようですけど

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


乳がんの手術した人も多くなりましたね。乳房を温存する方向の手術が進んでいるとか。

自己検診が一番わかっていいのかな。

バツイチ女のひとりごと 書籍化おめでとうございます。
このブログ最初にコメントしていただいて一年あまりになりますが順調に成長?しているよだきぼブログです。時々おじゃまして力をもらっています。
がばいばあちゃんもヒットしていて、佐賀県も人気を伸ばしつつありますね。
これからも 頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内のお祭りと読書会と | トップページ | 災難はいつやってくるか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴