« 秋になると思いだす歌・・・ | トップページ | 恵那の栗 »

それにしても赤福餅が偽装とは・・・

 ♪ 伊っ勢ぇーの名ぃーぶぅつー・・・赤福餅はいいじゃないか。と覚えてしまうほど有名でかつ庶民の味の赤福餅よーーもかーと言いたい。

 ずっと以前観光バスでどこかへ行った時、日本で一番売れているお土産は・・・・というクイズがだされた。その答えが 伊勢の赤福餅だった。伊勢まで行けなくっても名古屋駅で息子のために買っていた。後年息子は言った。赤福って名古屋駅の土産だとばっかり思っていたと。今回の日付偽装で・・しばらくは買えない・・・食べれない・・・。駅の売店から撤去されているし、伊勢の赤福本店も臨時休業しているらしい。

 伊勢に行くと、赤福餅のかき氷だったかがあって、暑いところで食べるとおぃしーよーと聞いたなぁ。

Dsc01895_2 

« 秋になると思いだす歌・・・ | トップページ | 恵那の栗 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

赤福は白い恋人とは比べ物にならないほどの偽装ですね。
これで白い恋人のメーカーが「これで目立たなくなる・・・」とか思わなければいいんですけどw

ちなみに、私は赤福餅とやらを食べたことがありません(笑)
伊勢のほうには縁がないし、岐阜と名古屋の距離じゃ名古屋でお土産買って帰ろうなんて気にもなりませんし(^^;


そうそう、あと下のほうの記事でビスタ云々がありましたね。。。
私のPCもビスタなんですが、ワードやエクセルで「名前を付けて保存」はどこ行ったの・・・という感じになりました。左上のほうのウィンドウズのマークを押せば上から下にメニューが下りてくるんですが、それに気づくまでが大変だった(笑)

あと、エクセル(Office 2007)では関数が追加されているようです。なんだかこれは互換性モードで保存すると従来使われていた関数を組み合わせて再設定してくれるようですが・・・ ダメなものはダメでした(涙)

こういうものこそパッチを当ててくれると嬉しいところなんですけどね~。

蒼空さん

私は名古屋駅から電車で14分。駅からは歩いても10分少しの所に住んでいますが買っていました。(笑)最寄りの大高駅には知立名物 大あんまき も売ってあります。時々買います。(^。^) あん+チーズとか、あん+カスタードとか。

ワード2007 最近インストールしました。テキストがあるんですがそれでも何これ・・・と思います。取説読めない人です。書体メイリオでしたっけあれはきれいですね。気に入っています。

 ビスタ・・・新しいもの、慣れないものは、慣れるまでが大変ですね。エクセルはまだ開いてないんですが、なんか面倒そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋になると思いだす歌・・・ | トップページ | 恵那の栗 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴