« 散歩とテニス | トップページ | 古代遊学会会誌100号 »

一日中雨・・・

 8時くらいから小雨が降ってきた。犬の散歩の時間に合わせたように。公園に行ったら熱心にグランドゴルフをやっていた。雨の中で。こんなに夢中になれる人たちっていいなぁ。

 雨は降るが近いので自転車に乗って接骨院へいく。先生の愛息子しんちゃんが泣こうかどうしようか悩んでいるみたいだったのでしんちゃんの相手をした。いいやしてもらったのかも。眠いらしくってぐずっている。第三者の目で見る小さい子は泣いてもどうしてもかわいいもんだ。責任ないからね・・・。

 コメントにそんなに歩いても大丈夫とあった。心配してもらってうれしい。犬も老体で、おまけにゴールデンレトリバである。この場合犬を心配してもらったと考えていいのかな。ゴールデンレトリバは後ろ脚の関節が浅いのでたくさん歩いてはいけない。老犬は特に長距離を歩いてはいけないらしい。それで心配してもらったのかな?それが、私と散歩するようになって極めて元気なんですね。わがままを言って座り込むことが少なくなった。飼い主さんが待っていると強気になるんです。いいところを見せたいのか余裕なのかじゃれるようになった。足を拭くタオルをくわえて放さないので飼い主さんがタオルを取ろうとしたら噛んでしまった。大事なものを取られると思ったのか手の指を噛んでしまった。少しだけだけど油断できないなぁ。

 飼い猫も油断できない。何回噛まれたか・・・。用心用心。

 高城の合戦に嬉しいコメントをいただいた。広報きじょうの歴史を担当されている方から。思いがけなかった。秀吉が絡む高城の合戦・・・。薩摩が幕末に活躍するのはこの高城の合戦に負けたからといっても過言ではないかも。

« 散歩とテニス | トップページ | 古代遊学会会誌100号 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 こちらこそ、嬉しい限りです。
本町では、歴史に関心の薄い人が多いとよく指摘されていますが、地元の歴史を語れる人材が少ないだけだと思います。
 これから、『高城合戦』を中心に少しでも地元の歴史の素晴らしさを伝えられたらと思っています。
 よだきぼさんのように、地元から遠く離れても、故郷の歴史に深い関心を持っているのは、
とても素晴らしいことだと思っています。今後と
もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩とテニス | トップページ | 古代遊学会会誌100号 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ