« 彫刻の写真を別ブログで・・・ | トップページ | ピカソ展 岡崎市美術博物館で »

80歳の老猫に変化あり・・・

 たくさんの方に来ていただいているのに休んでしまって・・・。ごめんなさい!

 15歳のゆきにゃんの目に何やらできたので昨日土曜日にどうぶつ病院に行きました。土曜日だったせいか患者さんが多く4番目でした。相変わらず車の中では鳴きづくめ。ただし、待合室に入ると一言も鳴きません。ビーグル犬を連れている人に「借りてきた猫状態です・・」と言ったら猫だからそうねって笑っていました。fufufu・・・

 ゆきにゃんの目に出来ているのはいぼみたいなもので根が深いので外科的処置はお薦めできませんと。15歳をすぎるといつどんなことになるかわからないので手術をするリスクの方が強いとも。命にかかわるものではありません。引っかいたりしたらその時に処置しましょうとも。塗り薬を一日一回つけてくださいと。

Yuki1 ゆきにゃんはそんな年なんだと実感しました。人間で言うと80歳・・・だって。元気なのでまだ3年以上生きれるのではないかと漠然と思っていたのでショックでした。10歳の誕生日を迎えた頃にはもう後が5年しかないと思っていたのに。周囲で長生きする猫の話しを聞くようになったからかなと思います。しばらくは生きるでしょうから可愛がってあげることにします。大事な猫ですもの。

 犬の話。散歩を頼まれているゴールデンレトリバーのゴールドは人が好きなんですね。それで昨日は保育園の運動会と老人会のグランドゴルフの見学をしました。大きな犬だねー。ライオンみたいだね。体重が40キロ近いんですよっていうとまたまた大きいねーと。最近若い可愛い雌犬と仲良しになりました?いやーー嫌われてはないんですが、あんまりしつこくすると嫌われるよーと言いたくなるくらいゾッコンかも・・・・。Dsc01764 Dsc01765 

« 彫刻の写真を別ブログで・・・ | トップページ | ピカソ展 岡崎市美術博物館で »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

コメント

犬も猫も可愛いですね~

私の家はマンションなのでこういったペット系には縁がなかなかないのですが、将来家庭を持ったら飼いたいなぁと思っています。

子どもが出来て犬と猫とかと一緒に暮らすことができれば、命の大切さをしっかりと知っている子どもになってくれそうな気もします。。。 それにしても、癒しだ・・・(笑)

とっても優しいんですね。蒼空さん!
動物は可愛いですよー。手もかかるけど。わがままをいうゆきにゃんですが、おもしろいことに2階にあるPCの前に座ると大人しく寝ています。けどね・・・食事の用意に下に下りると(猫のための食事の用意じゃなくても)寝てらんなくて、下でうるさく鳴きます。外に行こうよとか、腹減ったとかね。
人の子供もそうですが、動物も育てることで人の方も成長しますね。知らないことは多いです。
蒼空さんは、ストレスが多そうだからアニマルセラピーとしてもいいのでは・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彫刻の写真を別ブログで・・・ | トップページ | ピカソ展 岡崎市美術博物館で »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ