« 冷たい雨・・ | トップページ | 相変わらず飛び回っている。 »

散歩・歴史の会・パソコン・・・また散歩!

 今朝も雨が降っていたが、ワンコは待っているので散歩に行く。ただし距離は短めにする。年取ったワンコは途中で座り込んで休憩するが雨の中だとちょっと・・ね。座ると濡れるから。それでも40分の散歩になった。

 日本書紀を読む講座に3ヶ月ぶりに参加する。この会は皆で考えてもらって、自由に発言できるのがいい。講師が語るのもいいけど、こんな講座も面白い。

 次は大高でパソコン教室の打ち合わせ。『初めてのパソコン』のテキストを使って入門みたいなコース。明日から始まる。ただ、チューターは3人で分担する。生徒さんはなれるのに少し大変かなと思う。三人三様の教え方になるかも。お昼を買って行ったのに食べる時間がなかった。なんでこんなにせわしいのかな。

 銀行に寄って、買い物して帰ると3時半だった。4時から散歩なので忙しい。雨が止んでよかった。よかったと言えば犬の散歩はそれなりの人に会えるのがうれしい。犬が嫌い。怖ーいと言っている子供たちにも犬にさわってもらえる。犬は決して怖い動物ではないことがわかって欲しい。時々、しつけがなってないとか・愛情に飢えている犬もいるので要注意なんだけど。幼稚園バスを待っている子供に会えるのは楽しい。だってみんなとっても可愛いんだから。

 明日は午前中が読書会。午後は園芸友の会の鉢花の展示会の準備。パソコン教室の予習もしておかないと、チューターから遠ざかって2年も経っているから勉強しなくっちゃ。このところ忘れる天才になっているからなぁ。

 明日の原稿も出来上がっていない。どうしよう・・・。 (~_~;)Dsc09980 9983

« 冷たい雨・・ | トップページ | 相変わらず飛び回っている。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

まあ~ なんと忙しいこと!
読んでいるだけで目がまわりそうだわ~

大高教室、復帰ですか~ いいですね。
かわせみも行きたい。
年金暮らし、月謝が続かない~ トホホ・・

今教室から書いています。
とても楽しい教室です。みなで笑いながらやっています。入門コースなので初心に戻ったような気持ちです。
忙しいですが頑張ります。
近くまで来ているのに寄れなくって残念です。また、クーに会いに行きます。
あいうえおを変換したら愛上夫になったって笑っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい雨・・ | トップページ | 相変わらず飛び回っている。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ