« 散歩・歴史の会・パソコン・・・また散歩! | トップページ | 東国原知事名古屋に来たんなら・・・ »

相変わらず飛び回っている。

 午前中は図書館で読書会。みんなで志をりの原稿(読書感想文)を持ち寄って、校正をしました。例年のごとく原稿の集まりが悪い。以前は図書館まつり(11月10日)にあわせて発行し、100円で売っていたけど今はそんなことはしないので。出来上がりがルーズになってきている。それでも何とかできるとは思うが。

 館長さんも1枚しか出来ていなくて、それも昨日書いたと言ってみえた。私たちと一緒じゃないですか。再度お願いして3枚に書いて頂くことにした。司書さんは面白いテーマを見つけてくださった。若い感覚で楽しい。

 最近の校正は分厚い辞書ではなくて、電子辞書になってきている。機械に弱いはずのおばちゃんたちだが、辞書の小さい文字が見えない・・・んです。悲しい。それで拡大して見たり、意味を調べたりできるので文明の利器が重宝します。パソコンは出来なくてもちゃっかりデジタルになったりしている。

 昼食を区役所の4階で食べる。けっこうお得で、美味しいんです。そのまま区役所の2階講堂で園芸友の会の鉢花の展示の手伝い。3時まで。

 帰宅ししばし休憩してワンコの散歩。忙しいので一番近いすぐ側の公園に行く。犬はインチキって怒っているかも。

 今から、『はじめてのパソコン』のテキストを使って勉強します。はじめてお会いする生徒さん緊張するんですよ。

« 散歩・歴史の会・パソコン・・・また散歩! | トップページ | 東国原知事名古屋に来たんなら・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。あいかわらず、お忙しいですね。
 3時まで区役所にみえてたんですか。意外と近いところにみえたんですね。3時前だったかな、実家に着きました。6時ごろまでいたかな。区役所の裏なんです。祖母は、週2回区役所にある「ひまわり」というディサービスに通ってました。5階だったかな。たまに迎えに行きました。4階は社協もありますよね。そちらにも行った事があります。でも、あそこに食堂があるとは知りませんでした。今度、行ってみようかな。

教室にいます。区役所の4階の食堂は安くって美味しいです。野菜がいっぱい乗っています。大府の市役所や東海市の区役所にもまけていませんよ。また行ってみてください。

私が高校生の頃、JRで通学していました。
区役所の裏の道を朝夕歩いて。
ままごとをしている2人の女の子をよく見かけましたが、もしかしたらそれが「ぼんやりっこさん姉妹」だったりして・・

二人には共通点があっていいね。また、緑区役所で 秋の山野草展が来週末にあるので会いたいなぁと思いますが。お二人ともどうですか。
かわせみさんのちぎり絵展もうすぐですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩・歴史の会・パソコン・・・また散歩! | トップページ | 東国原知事名古屋に来たんなら・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴