« W杯ラグビー決勝! | トップページ | 忙しい!! »

のんびりな一日は?

 昨日・・・
のんびり出来る日のつもりだった。11時近くに接骨院に行った。だいぶ良くなったのでもう少しだと思う。筋がなんともなくてよかった。先生の愛娘は昨日の運動会で走って、お菓子をもらったと喜んでいた。今日は忙しそうでお大事にと言ってくれなかった。

暇だと思ってたので、ついつい庭木の手入れをしてしまった。つげの木をハートの形に刈ってしまった。評判は悪くない。まぁ私のつげの木・・・。さざんかも伸びすぎてるところがあったので間引きした。大きな花が咲いたころメジロがやってくるだろうなぁ。ヒヨドリは鳴き声が聞こえるようになってきた。

 途中で、ゴールド(犬)の飼い主さんがお昼食べた?と、ランチに誘ってくださる。近所の居酒屋さんのランチは600円。まずはご飯がおいしい。今日はサバの煮付け、上手に炊いてあっておいしい。なすなどの野菜の煮物・あさりの味噌汁・明太子一切れ・つけもの・もう一品あったような気がするが忘れた!とってもお得なランチです。インスタントコーヒーもついてくる。入院中のことなど、みんなで聞いた。

 思わぬところで時間をとったので、後が忙しくなる。剪定した植木のごみを捨てる。犬の散歩・夕食の準備。でーも連れ合いが帰ってくるまでに夕飯の用意ができてほっとする。忙しいけど楽しんでいる。  花は先日の緑区の山野草展。  アオツヅラフジ・ツリバナ・アキノキリンソウDsc01964Dsc02003_2Dsc01960

 

« W杯ラグビー決勝! | トップページ | 忙しい!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ゴールドのママさん退院されたんですね。
散歩はまだ続きそうですか。

暑くもなく寒くもなく、緑地を歩くには最適な季節になりました。

一緒に歩きませんか、突然現れるのは
(◎-◎;)だけど~  ≧∇≦キャハハ・・
なんせ「まわしがいるもんで~」・・・

山野草展の赤い実、手取り足取り教えて頂いたのに、全部ピンボケ~ トホホ・・・

ゴールドのママさんお元気に退院されました。が、体力がつくまで散歩はできません。今年いっぱいは無理かな。
なるべく近いうちに連絡しますね。

明日のPC教室は写真撮影です。・・・・どうなるかしらね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯ラグビー決勝! | トップページ | 忙しい!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴