« 忙しい!! | トップページ | 一日中雨・・・ »

散歩とテニス

 今朝ははゆっくり散歩に行った。ちょうど幼稚園バスがくる時間だったらしく子供らが集まっていた。子どもが何人かいると犬に興味のある子供、家に犬がいて犬に慣れている子どもがいます。そんな子どもに大サービスしました。

 

 ちいちゃい女の子(後で聞いたら7kgだとか)を背中に乗せてあげた。慣れっこなので平気。犬は平常心だったが子どもは少し固まっていたかも。みんながさわってくれた。少しでも多くの子どもに動物を好きになって欲しいなぁ。

 

 こ1時間の散歩だが足の筋力はついているのかな。犬の散歩くらいでは歩いたうちに入らんという人もあるが・・・。

 

 散歩の後、もう一つ用事を頼まれて、予定が変わってしまい、接骨院をさぼった。あと何回も通わなくてもよくなると思うが、時間が決まっているのでテニスに出かける。接骨院の先生の所へ行けばテニスに合ったテーピングをしてもらえたのにと思いながら・・・・。

 

 だから強い打ち方はせずにやさしく打ち返した。若い男性の力には到底勝てない。悔しいが勝てない。弾丸サーブを返したいものだが難しい。コーチの球だけは何とか返球できたので納得。スライスボールもね・・・。力対力ではとても勝ち目はない。練習試合もなんとかやんわり返球ができて3勝1敗。自分らは女子ダブルス、相手は2チームとも混合ダブルスだったんで嬉しい。

 写真は緑区の山野草展から。 イワシャジンと大文字草。Dsc01991 Dsc01958_2

 

 

« 忙しい!! | トップページ | 一日中雨・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

そんなに動いて足大丈夫なのかな?
テニスはルールとかよく解からないのですが楽しそうですね
これがイワシャジンですね
大文字草は改良種でしょうか花びらが多くて華やかですね。

1日中雨でした。教室への行き帰りは大変でしたね。
昨日、クーの散歩中、小学3年生位の男の子5人、犬に興味があるらしくよって来ました。
そこで私も大サービス、クーにゴロンをさせて皆に触って貰ったが、その中の1人「おばちゃん、犬に手をなめられてしまったけど大丈夫?」ってどうやら犬の病気がうつるのではと心配をしているようでした。
アトピーでもあるのかなと思い顔を見たが綺麗な顔をしていましたが・・・(;゜)ウッ!

テニスはコートの中に返球出来ればOK!これが基本かなと思います。どんなに強い球を返してもコートの中に入れなければアウト!どんなにしょぼいボールでもコートに入れば負けはありません。でもしょぼいボールは相手に絶好の攻撃を許すことにはなります・・・・。攻撃できないような、場所 死角を狙って返球すればいいのです。が、そうそううまくはいきません。
力には勝てないので冷静に熱くならずに対処したい・・・。(●^o^●)

おかげさまで行きも帰りもさほど降っていませんでした。デジカメの撮影会?を外でしたかったのですが出来なくて残念でした。マリン(犬)にモデルになってもらおうと考えていたんですが・・・。
またの機会にマリンを撮りたいと思います。

子どもって怖いもの見たさはあると思いますよね。さわれないのは、犬はきれいではないと考えている大人の責任かも・・・???。なんでもかんでもバイ菌と思いがちですから。ある程度はバイ菌も抵抗力をつけるためには大事だそうですから。

犬をさわった時の子どもはいい顔してますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい!! | トップページ | 一日中雨・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴