« 子猫を狙うカラス? | トップページ | 岡崎ストーンフェア »

テニスに自信つくねー・・・と

 昨日のテニス。レギュラーメンバー3人、振替4人・・・。振替の人が多いのって初めてだと思う。人気者のNコーチ・・・のエンジョイクラス。

 ウォーミングアップで足を細かく動かす基本トレーニングがあった。省エネ対策?みたいな動きしかできないのでコーチが考えた練習方法?以外にうまくできたとコーチが褒めたとたんバランスを崩した。痛かった・・・。

 テニスはどうということなく出来たので安心していた。コーチによく飛ばす I さんがいないので、コーチに飛ばないように気をつけた。最後の試合でボールを避けそこなった。あごに当たった。でも、アザにはならなかった。負け試合だと油断していたのが原因。

 で、そこで目が覚めて集中できた。3対6のタイブレークを逆転した。最後のボレを上手く返した時、相棒が「あんなボレができると自信つくねー」と言った。何の事・・・・。自分の中にうまくなりたいという意識が欠落しているのを実感した。ああーそう・・・練習はしない、素振りもしない、木曜日にあわててラケットを持って走ってくるだけなのに、この私でも上手くなれるかもと初めて思った。そうかな、そうね・・・。ダブルフォルトもなかったし・・・続けることに意義を感じているのにもしかしたら上手くなるかも・・・。なんて考えるのはやめよう。今まで同様、楽しむ・続けるテニスよろしくお願いします!

 こけた時の腕の痛み・・・今朝化粧がうまく出来ずに、眉がきれいに描けずに星崎接骨院にいくことに決めた。「犬に引きずられたかね・・・。」と先生。違いますよって答える。(時々犬の散歩コースで接骨院の前を通るので・・・) 

 筋肉が緊張しているとかの診断。先生に任せていれば大丈夫。しばらく通うことに・・・。どんなことを 聞いても答えてくれる先生。ああ言えば、こう言う先生、しばらく会話も楽しめそうだ。愛娘のメグちゃんと愛息の新ちゃんが診察室で相手をしてくれる。かわいいメグちゃんがコーヒーだとごちそうしてくれる・・・もちろんおままごとで・・・。

セッコクが咲いた。今時分だったかな、花の季節って。二年ぶりくらいに手入れされ、水をかけたからだわって、近所の花好きさんが言っている。2101

« 子猫を狙うカラス? | トップページ | 岡崎ストーンフェア »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

テニス 楽しんでいるようですね 無理なく楽しむのが長続きのコツかと思います。
名古屋と宮崎では遠いとは思うけど やっぱりセッコクが咲いたのを見ると気候差というか温度差があるんだなぁと感じます。

セッコクが咲いたのはやはりおかしいと思いますよ。
本来は春から5月位に咲いたような気がしますもの。
このセッコク、高芽2本だけに咲いたものです。
持ち主はもう何年も前から介護施設暮らしで、久しぶりに植え替えやら定期的な水かけなどの手入れをされたので、きっと驚いて咲いたのだろうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫を狙うカラス? | トップページ | 岡崎ストーンフェア »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ