« アメリカ土産は2ドルのキャップ | トップページ | のんびりな一日は? »

W杯ラグビー決勝!

200710201351001_2 朝、中京テレビでラグビーのWカップ決勝戦をやっていた。南アフリカ対イングランド。点数の入らない激しい試合になった。今の選手はほんとに体格がいい。ちょっと前まで、ラグビーは多少背が低くても、足が遅くても適材適所があって誰にでもできるスポーツだったが、今のラグビーはそうではない。足が速くて、タックルをしても倒れない強ーい体力、体格が必要になってきた。日本人には大変だ。でも今年のジャパンの活躍は期待が持てるものになった。

 解説の人(清宮?)が言っていたが、フランスの大会は女性ファンが多いと。スタンドの半分くらい占めるらしい。日本女性だって、ラグビーにはまる人は少なくないとも。ラグビーは格闘技ですから、Wカップで活躍する選手は強ーい、世界で最も強い男たちなのかもしれないと。ノーサイドで交わす握手も偽物ではないだろう。強ーい男たちは礼儀正しくもあるのだ。女性ファンが増えてもおかしくはない。この私もラグビーファン。野球もテニスも好きだがラグビーが好き!!

 今日の試合で南アフリカの48mのキックを決めた選手・・・中々素敵な笑顔だった。今日の試合でイングランドの幻のトライが決まっていたら流れは変わったのだろうか。審判は映像で確認していた。時代は進んだんだなぁ。

 結果は 南アフリカ  15 対 6 イングランド

写真は昨日日向人さんから送られてきた青空と桜島。

« アメリカ土産は2ドルのキャップ | トップページ | のんびりな一日は? »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ラグビーで検索していて、迷い込みました(^^)
名古屋の方なんですね。
実は私、愛知出身なのでとても親しみを感じてメールしました。

ワールドカップも終わってしまいましたが、トップリーグがすぐ始まりますね。東京では大学リーグがすでに始まっていて、今年も早稲田と関東は一歩リードしている感じです☆☆

また、メールしますね♪

コメントありがとうございます。
名古屋ですよ。京都に負けない魅力があると信じています~。京都もいいですが・・・。
朝日の夕刊に、プリンス平尾なんて書いてありました。あの平尾氏が神鋼の監督になったんですね。楽しみが増えます。神鋼全盛時代の平尾ラグビー、憎いくらい強かったですもんね。
今年の神鋼は「超攻撃的」とかありました。う・・・ん 実現できれば世界に通用するでしょうね。選手は益々ハードになり気の毒かな・・・とも。世界に通じないとラグビーの人気は出ないでしょうから。
がんばってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカ土産は2ドルのキャップ | トップページ | のんびりな一日は? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ