« 森鴎外が書いた『堺事件』 | トップページ | テニスとパソコンと »

今日の写真!

  大高緑地で珍しいものを見つけた。それはとってもきれいな色の女郎蜘蛛。色はきれいだが、形はというとあんまり好きではない。黄金蜘蛛は黒と黄色の大きい縞模様で形もいいけれど・・・。どこか忘れたが蜘蛛相撲というのがあるらしい。どちらの蜘蛛だったかなぁ。大きな女郎蜘蛛の上にいるのはオス。秋になるとメスはオスよりずっと大きくなるそうだ。まさしく蚤の夫婦!!

 スダ椎の実がヨロイに包まれたような姿だった。なかなかいい感じのヨロイかな?というのでパチリ!!

周りの景色は確実に秋色に変化している。銀杏の紅葉はまだだが、さほど寒くもないのにナンキンハゼは少しづつ色をつけ始めている。最後はほうき草。 23252327 2323 Dsc02182

« 森鴎外が書いた『堺事件』 | トップページ | テニスとパソコンと »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

コメント

女郎グモほんとに変わった色してますね
最近ニュースでも話題になっている「ハイイロゴケグモ」が細島でも見つかったとか 仕事場でも回覧が回ってきました。クモは嫌いではないのですが毒性があるのは恐いですね。
ほうき草は燃えるような赤ですね こちらでは、そこまで赤くなったのを見たことがないです。

いい所を写されていますネ
今年の紅葉はやはり、遅れ気味ですかネ
二年前に香嵐渓の紅葉を見ました。
調度、紅葉の真っ盛りで、あのモミジの紅葉は、見事でした。

緑地へ行ってみえたんですか、今が見頃ですね。
写真は写してもため込んでしまって・・・
週1のブログが月1になりそうです。

「ハイイロゴケグモ」ですか?
セアカではなくて、毒があるのは嫌ですね。土をさわるのも自由にならなくなるのかな・・。
鹿児島ではコガネグモの相撲をやっていませんか?クモの相撲は面白そう!

香嵐渓の紅葉は見事ですよね。

今年はどこへ行こうか思案中です。
湖北にいいところをご存じないですか?

ブログ拝見していますよ。
月一と言わず更新してくださいよ。
何気に見たこと、聞いたことあるでしょうに。
クー情報は?!

緑地はというか教室に行きます。
野球場横のピラカンサの生垣は毎年見ますがいいですね。
今年も見事な色になっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森鴎外が書いた『堺事件』 | トップページ | テニスとパソコンと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ