« 中日の優勝を待っている・・・ | トップページ | ラグビーシーズン »

中日ドラゴンズ 日本一!

 53年ぶりに中日が日本一になった。インタビューに答える落合監督の第一声は「感無量です」今年は泣かないと言った監督がいた。

 日本シリーズの最終戦になった今日の試合はピリッとしまったいい内容だった。中日のピッチャー山井大介は8回まで一人も走者を許さないパーフェクトピッチング。素晴らしい!継投した岩瀬も9回だけとはいえ三者凡退に抑えた。日本ハムのダルビッシュ投手も中日に一点しか許さない緊迫したいい試合だった。

 インタビューを受けている監督は野球の戦国時代だから、今年優勝しても来年は最下位ということもあり得ると凄いことを言っていた。実際そんなことはないだろうけど、野球戦国時代というのは合っているかもと思う。 それでも、来期は連覇して欲しいもんだ。

 落合監督は中日に移籍した時からずっと見てきた。あのころ奥さんの誕生日にホームランを打つと言ってから、ほんとに誕生日に打ったりなんてことがあったのを思い出した。宣言してホームランを打てるんならいつでも打てばいいのになんて言われたりもしたなあと。

中日優勝おめでとう!!明日はどこのスーパーの中日優勝セールに走ろうかな・・・。 写真はテレビ愛知の放送を写す。Doara Hujin

 

P.S 去年はこんなブログになっていました。リーグ優勝!そして、日本一を逃した時

« 中日の優勝を待っている・・・ | トップページ | ラグビーシーズン »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます!
スゴイ試合でしたね。
ニュースなどでは、投手交代についてうんぬんという構成でした。
でも、短期決戦ですし、あれはあれでいいのだと思います。
些細な切っ掛けから、流れ変わったりすることもありますからねぇ。
(※ただ、先発の山井が納得しているかどうかが問題ですが)

やっぱり~(∩.∩)
中日 日本一の ブログ見せて貰いに来ました~
落合監督の奥さんの写真入りですね、さすが~

かわせみのブログは「やったがね! 中日」
にしました ∈^0^∋

中日優勝おめでとう御座います。相変わらず、行動力があり、ブログの更新も素晴らしいですネ
早くも11月、年末の行事が始まりました。11月は
小生の誕生月ですので、この月を迎えると感謝しながら、年月の過ぎ去る速さを実感します。
ようやく自宅も落ち着き、投稿も徐々に出来る体制が出来つつあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中日の優勝を待っている・・・ | トップページ | ラグビーシーズン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ