« 今日の写真! | トップページ | 図書館まつりの手伝い »

テニスとパソコンと

 昨日はテニスに行った。5人だったがすっかりメンバーが違っていた。いつもの人は自分も入れて二人。今月から新メンバーになった人と振替の人各一人。それに8月から腕を痛めていた人が復活されて5人。男性は一人だけ。

 ウォーミングアップ。ネットしないようにと思ってやっていた。前半はネットにかからなかったので調子いいかなと思ったらネットしてしまい残念!それでも数えるくらいしかネットしなかった。それにNコーチにも飛んで行かなかった。

 打ち合いならコーチに飛ばしてもと思うが、今日は飛ばなかった。つまりまだコントロール出来ない証拠か。今月のテーマはボレー!自在に打ち分けるボレーなのに思う場所には飛ばない!!コーチに飛んでいかないのはいいことなのかな、どうなのかな??

 今日はPC教室でエクセルの授業。手応えのある授業ができたと自分では思っている。(●^o^●)ひとりよがりの感は強~いかも。(苦笑い)

 掛け算の数式とサム関数の足し算と。生徒さんがわかった!!と言われるので確かめますよ。と言って練習問題をお願いする。わかったと言われるが・・・・・最初は悩んで・・・・。悩んで・・・・。それでやっと「今度はほんとに分かった」と。数式をほかのセルにコピーするも・・・中々納得されない。分かっているのに考え過ぎていまいち・・・。

 2時間で掛算。足し算。数式のコピー。などなど。戸惑われるのはアクティブセルなどの聞きなれない言葉。専門用語になるので慣れるまでは大変だろうと思う。

 今日は良かったわぁ。の最後のひとことでこちらもよかったわぁと・・・。お互いに充実した日になりました。???

写真は秋ならではの大高緑地のピラカンサと緑区役所の区民展?の盆栽。ハマボウとロウヤガキ

Dsc02368 Dsc02372 Dsc02375

« 今日の写真! | トップページ | 図書館まつりの手伝い »

テニス」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ハマボウの寄せ植えいいですねぇ 紅葉が何とも言えないです。ロウヤガキは赤くなっても葉は青々しているんですね。

ハマボウって芙蓉みたいな黄色い花もきれいだけど紅葉も見事でした。ほんとにハマボウだったかなと植物図鑑で名前を確認しました。
ロウヤガキも普通の柿と一緒でもうじき紅葉し、落葉するでしょうね。柿の葉は真っ赤になってきれいですよね。
朝の気温が下がってきたので楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の写真! | トップページ | 図書館まつりの手伝い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴