« 激励のつもりが・・・ | トップページ | 名古屋城の菊人形 »

ギャラリー象家とリニモ

1  寒い日になった昨日18日長久手のギャラリー象家に行って来ました。【リンクの許可をいただいてきました。】

 宮崎の彫刻家田中等氏から櫻井壽人氏の個展の案内が届いたのです。櫻井さんはお忙しいのかギャラリー象家にみえる日が決まっていました。お話もお聞きしたいので最終日の昨日出かけました。

 寒くっても、初めての浮上式電車 リニモに乗れるので楽しみでした。愛知万博 愛・地球博のために作られたようなかわいい電車でした。駅によって色が決められているようでした。電車はモリコロもついていてかわいかったです。Rinimo2

 電車を降りた目の前に、長久手古戦場公園が見えました。このことはまたネタ切れした時にでも。(苦笑い)

 ギャラリー象家は構えが面白くておしゃれでした。中に入ると写真を撮って見える人が・・・彫刻家の櫻井壽人です。気さくな感じのやさしそうな人です。Dsc02627

  この犬はマスコットのキッド君!キッド君の日記はこちら

 櫻井さんが5年ぶりに開かれた個展の作品です。Passage 三角のある風景 ・ Passage(階段のある風景) ・Family ( 絆) それに続く Family (絆)シリーズDsc02635 Dsc02647 Dsc02654 Dsc02655 Dsc02638

 Passage (三角のある風景) 三角・・・バランスがいい・・。

 Passage(階段のある風景)は未来に向かって階段が延びているそうです。不思議な帽子を被っているし・・・。

 Family は楽しくもあり、微妙でもありました。一見パズルみたいにぴったりはまりそうですがはまらないんだそうです。よく見るとはまるわけないじゃんと思いましたよ。この辺が微妙に人間くさい。家族だからそうそう息の合うものでもないですからね。家族の在り方を暗示されているのかな?

 ギャラリーのオーナーも彫刻家であり絵描きさんでもあるようです。面白いお話を聞くことができました。でもナイショ・・・

« 激励のつもりが・・・ | トップページ | 名古屋城の菊人形 »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

展覧会」カテゴリの記事

彫刻」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 激励のつもりが・・・ | トップページ | 名古屋城の菊人形 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ