« 吉村昭の『死顔』 | トップページ | 龍馬暗殺の犯人は薩摩藩士か? »

テニスをずる休み・・・

 テニスのコーチが上海 で開催されている今年最後のテニスの試合、マスターズカップを見学にいくというのでいません。代わりのコーチが練習を見てくれるんですが、このところ休みがなかったのでズルッ子休みにしました。 たまにはいいさと自分に納得させて・・・(苦笑)

 今日のマスターズカップはこちらから。フェデラー情報も。

 で家にいると部屋が汚いことに気付きます。そう忙しいのをいいことに掃除機をかけるだけになっていました。丁寧に掃除機をかけ、雑巾がけに精をだしました。裸足で歩いても大丈夫です。見た目も気持ちよくなりました。

 明日は燃えるごみの日ですから、猫トイレの砂を思い切って全部変え、水洗いして干します。猫はとってもきれい好きですからトイレの砂がきれいなのは必須条件です。猫は砂を変えているのを察すると、すぐにやってきてウンチをします。ハハハ・・・・いくらきれい好きでも、砂の入れ替えが終わるまで待てんのかしらんと思うこともあります。

 花壇ににブルーボネットで買ってきた、色付きのスィートアリッサムを植えます。白花のアリッサムは一人生えして花が咲き始めました。宿根ロベリア3本とビオラ・ノースポール・金魚草が芽が出ているので植えかえしました。

 犬の散歩はまだ続いています。今日はおばあちゃんに連れられたかわいいわんこマリリンと一緒になりました。最近は公園まで走って行くのでついていくのがちょっと大変です。これでテニスのフットワークが良くなるといいなぁ・・・。

 ご近所のSさん(70歳少し前かな)がインフルエンザの予防接種にいかれました。私は極めて健康には自信がありますが受けた方がいいかな。連れ合いは風邪をひきやすいので、インフルエンザを受けるように言っています。3400円だったか、安くはないですが大流行してからでは遅いですよね。

 今日は主婦らしい写真を。朝5時半に出来上がったハンバーグ弁当です。071112_063301

« 吉村昭の『死顔』 | トップページ | 龍馬暗殺の犯人は薩摩藩士か? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお弁当だこと 私も殆ど毎日弁当を作っています。残り物や夕飯のおかずをよけて置きます。会社の弁当は補助金も出て安いのですが、量が多いのでつい食べすぎてしまうこともありなるだけ作っています。これからも愛情弁当頑張って!

仕事にでかけるのに弁当まで作るんですか?朝から大忙しで大変でしょうね。

私は連れ合いが好き嫌いが多くって野菜なんかは残してくるんです。それで毎朝5種類くらい作って、主人だけがバイキング??それほど選べるわけじゃないけどさ、残った弁当が帰ってくるのは腹立つんだわ。

思わず面白くて笑ってしまいました ゴメン!
それは腹が立つよね
下の娘が時々旦那に弁当を作って貰うと言っていて???どんなん と思っていたがこの間見る機会があって それがまあ かわいく きれいに出来ていたのでびっくりでした。母親と違っていい人に巡り会えて良かったとの思いでした。

若い人のセンスの良さには感心することしきりですよね。
愛情に裏打ちされたお弁当見てみたいなぁ。
いいお人に巡り合えてよかったですね。
親思いのお婿さんでもあるようだし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉村昭の『死顔』 | トップページ | 龍馬暗殺の犯人は薩摩藩士か? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴