« 訪問者数 20000突破!! | トップページ | 森鴎外が書いた『堺事件』 »

PC教室

次のPC教室は、インターネットの授業になるのでインターネットのテキストとその次のエクセル2007のテキストを教室に取りに行く。今日のクラスが終わるころで生徒さんにお会いする。IさんもAさんもお久しぶりだがお元気そうだった。

 S先生が生徒さんからgooのブログの画像挿入が変わったのかと聞かれたそうだ。少し変わったかなと思う。一般公開も出来るが、パスワードを教えた友達だけを限定して見てもらえるようになった。グループの人だけとか、gooに登録している人だけに公開したり・・・。

 一番変わったのは。ブログを誰にも公開せずに、個人の日記として書いていくことができると。以前はこういうサービスはなかった。貼り付けれるブログパーツも随分と増えた。ブログの授業はまだ先のこと!

 今書いているココログはどうだったかな?何か変わったかな。テンプレートを変えたからか変わったところもあるけど。

 S先生とインターネットの勉強会??インターネットのバージョンの確認。教室も私もバージョン7だった。先日ジャンク品だったノートに、インターネットエクスプローラ8をインストールしたら重かった。ビスタのネット環境も一応やってみる。なんとかなりそうだ。ひと安心。でも・・・油断大敵。パソコンが初めての時って、使い慣れてる人から見るとどうしてここにさわったのってこともあるので要注意!思いがけないことが起こる可能性は高い!

 エクセルはほとんど使わないのでしっかり予習をしよう。忘れていることばかりのような気がする。

 今日も猫の画像で・・・。上の写真は去年のもの! Nihiki31444 1535 

 

« 訪問者数 20000突破!! | トップページ | 森鴎外が書いた『堺事件』 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訪問者数 20000突破!! | トップページ | 森鴎外が書いた『堺事件』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴