« 2007ユニバーサル技能五輪国際大会 | トップページ | 歴史ブログ »

落ち葉

 犬の散歩に公園に行くと落ち葉がいっぱい散っていた。ひときわ奇麗なのが桜の樹下。今年はさくらの葉が多く残っているので紅葉もきれい。

071127_082201 犬をつないで置いて、落ち葉掃きをする。ボランティアで公園の掃除をしているのは84歳のおじいちゃんなのでたまには手伝いをする。広い公園はとても掃き切れるものではない。一部でも片付けば、治安にもなるだろうと。集めた落ち葉はたい肥にすると持って行く人がある。Dsc02915

 ゴールデンレトリバーのゴールドはおとなしく待っている。待てなくなると鳴き出すのでそれまでの時間だけ・・・。今日は落ち葉が多いのですぐに山が出来た。以前なら焼きイモが焼けたが、今は公園のたき火は禁止されている。少し残念です。

 庭の花。    つわぶき・アキランサス・椿。Dsc02908Dsc02907 Dsc02905

« 2007ユニバーサル技能五輪国際大会 | トップページ | 歴史ブログ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

何と言う椿かしら?
色と言いその咲き具合と言い
何とも言えない美しさを感じます。

ほんと美しいですよね、今度聞いておきますね。
去年12月の植物交換会で手に入れた椿です。90歳を越えた男性が、挿し木をして、丹精込めて育てられた椿です。我が家に来て初めて咲いたのは今年はじめだったんですよ。今年は早くも花が咲いたのでうれしいです。つぼみが全部で10個ついているのも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007ユニバーサル技能五輪国際大会 | トップページ | 歴史ブログ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴