« 彫刻家と陶芸家の夫婦展の案内が届く! | トップページ | テンプレートをクリスマスに! »

ビーズで干支のねずみを

 パソコン教室の講座が終わってほっとしている。同じ生徒さんをこんなに密接に教えたのは初めての経験だった。通常は1/wで半年で24回教えるが、今回は3人の先生で4/wで午前と午後の授業だった。3コマもらったが最初は戸惑うことが多かった。受講される側も大変だったと思う。先生が3人だったのは雰囲気が変わって良かっただろうとも思う。

 終わってみると、ああもやれたし、こうも教えれたのではなかったかと思ったりしている。欲を言えばあれもこれも教えてあげたかったとか・・・。

3090 というわけで、休みがちだったビーズ手芸に出掛けた。今回は干支のネズミ作り。一匹の予定だったがさみしいので大中2匹になった。先生は簡単だと言われるが、ちょっとしたコツがあって中々だった。途中で手を持ち替えてしまっておかしくなったりした。

 好きなことで責任のないことは気が楽で楽しいです。先生はじめ仲間に会えるのもいいですね。すっかりリラックスしました。

出来あがったネズミさんです。セットで販売されているものです。

03076 昨日パソコンの帰りに大高緑地で、猫が木に登っていくのでよーく見ると、猫のずっと上にキツツキがいた。実物を始めてみたので超感激!扇川でカワセミを見たときくらい興奮した。そーっか、自然がいっぱいの大高にはキツツキがいたんだ。探鳥会の案内があったが大人だけの参加は駄目なのかな。一度くらいは行ってみたい気がする。キツツキを見たから余計に行ってみたくなった。

写真はさるすべりとハゼの木の実。3067Dsc03073_2

« 彫刻家と陶芸家の夫婦展の案内が届く! | トップページ | テンプレートをクリスマスに! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

教室が終わって一息ですね。
昨日の朝、ゴミ出しに行き、K先生にバッタリ!
スーツにリュック姿、今流行なのかしら~
リュックの中はパソコンかもね (^^)

ビーズのネズミ可愛いね~
ちぎり絵でも干支のネズミ作りました。

探鳥会、大人だけでもいいと思いますよ、こういうの以前から参加してみたいと思っていました。
16日・残念!17・18日は姉達と吉良へ。

歴史の勉強をしてきます~ なんて・・本当は食べに行くだけなんです~ (^ニ^)

来年はねずみなんですね、ビーズで作られたのですかうまく出来ています
変わり雛になりそうですが?どうでしょう キツツキというもはみたらわかるのでしょうか 知識がないとわかりませんよね

K先生はお変わりないですね。
K先生はずっと若いと思っていましたが、先日実はそうでもないことがわかりました。ハハハ・・。

吉良といえば 清水の次郎長の子分 吉良の仁吉でしょう!お墓参りの人がたくさんあるとか?

もう一人は赤穂浪士の敵役のあの人も忘れてはいけないでしょう。地元の名君。 吉良上野介を。

変わり雛といえば今年は ヒガシコクバル雛でしょうね。(●^o^●)
先日81歳の元気なおじいさんに会ったら、宮崎に行きたいと、世界の知事になったねとか言ってました。
それほどとは思わないですが、たいしたものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彫刻家と陶芸家の夫婦展の案内が届く! | トップページ | テンプレートをクリスマスに! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ