« 名古屋城の門番ねこ | トップページ | 冬の花火とクリスマスイルミネーション »

知事はマスコミにひっぱりだこ?

 昨日の冷たい雨は午前中にあがった。太陽の暖かさが気持ちいい。昨日の続きで水槽の掃除をする。新しい水で元気に泳いでいる。肺呼吸のキノボリウオはあまり大事にしてもらえない。多少の水の汚れは大丈夫だから。魚が口をきけたら、きっと文句を言っているだろうな。これでしばらくは・・・正月は餌もたくさん食べて気持ちよく泳ぐだろう。

 ねこもシャンプーしてきれいにしたいが、シャンプーが嫌いな猫を洗うのは骨が折れる。まずかがんで洗うのでこちらの腰が痛くなるし…。正月までには洗わなくては。

 東国原知事は今日も朝からテレビに生出演。徳光さんの「Theサンデー」でこの一年を振り返るビデオが流されている。宮崎のセールスマンは地道に成果をあげているようで嬉しい。最初のころのビデオを見てると、アナウンサーは平気でミ・ヤ・ギ・県の東国原知事と言っていた。知事はすかさず「宮城県と言いませんでしたか?宮崎県ですよと訂正していたが。

 宮崎の知名度はほんとに低かったんだなとあらためて思う。名古屋には企業誘致に一度しか来なかったが、来春は、日 向 夏 み か ん を P R しにデパートの物産展に来てほしいもんだ。名古屋にはデパートは、松坂屋・名鉄・三越・丸栄・近鉄、そしてJR高島屋があってそれぞれが九州物産展をやる。一か所くらいは来て、派手に宮崎のセールスマンの営業成績を伸ばしてほしいなぁ。

 その後で、新そのまんま日記 を見たら、

どうやら、明日から世間は3連休らしい。
 僕は東京~福岡で17本の取材を受ける。相変わらず、宮崎のセールスマンである。聞くところによると、12月~年末年始で100本以上のテレビ・ラジオ・新聞雑誌等の取材依頼が来ているらしい。

と書いてあった。いやはや凄ーい人気者になったもんだ。知事になられてもうじき一年になろうとしている。早いもんだなぁ。

 写真は寒さに負けない カラミンサ と やっと紅葉始めたスモークツリーと最後のハゼの紅葉。
Dsc03338 Dsc03323

« 名古屋城の門番ねこ | トップページ | 冬の花火とクリスマスイルミネーション »

宮崎」カテゴリの記事

コメント

カラミンサ きれいですね冬に咲く花は少ないのでいいですねぇ。
花壇が寂しいので春が待ちどうしいよう。

カラミンサも強い霜がくれば終わってしまうかな。
まだ暖かいので咲いていてきれいです。
寒さが来ると花の色は濃くなっていっそうきれいになりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋城の門番ねこ | トップページ | 冬の花火とクリスマスイルミネーション »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ