« 流行語大賞決まる! | トップページ | 彫刻家と陶芸家の夫婦展の案内が届く! »

銀杏とハゼの木

 今朝はとりわけ寒かった。日本各地で冷え込んだようだ。寒さに強い犬は元気になるが、リードを持つ人はつらくなってくる。グランドゴルフをやっている人に、「まぁ・・・この犬も夏はどうなるかと思ったが最近元気だね」と。

 毛の長いゴールデンレトリーバーは寒さに強い、犬はだいたい寒さに強いのだろう。一部の短毛の犬を除いてだけど。

 公園は踏みしめるほど落ち葉が積もっているところがある。このところの風でずいぶん落ちてしまった。今年は最後の銀杏とハゼの木の紅葉かな。

写真はハゼの木と銀杏と美男かずら

2999 3000 3040 3049 2949

« 流行語大賞決まる! | トップページ | 彫刻家と陶芸家の夫婦展の案内が届く! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

気温の差でしょうか きれいな紅葉だこと
こちらとは色の鮮やかさが違いますね。
ビナンカズラはもっと色濃くなって、落ちるのか朽ちるのかという感じです。

コメントありがとうございました。
パソコンの故障により返事遅れて申し訳ありません。おかげ様で瀕死の筋肉痛を脱していつも通りの高校生活です。
自分では琵琶湖に行く前と後ではさほど変わっていないように感じるのですが、ある人からは
「ふっきれたね」
なんて言われてしまいました。
今改めて考えて行ってよかったと思っています。
年明けは自転車と電車で伊勢神宮に初詣に行こうと計画中です。

綺麗な写真が撮れますね~

「美男かずら」叉検索に行って来ました~

「ヘクソカズラ」には (゜ロ)ギョェ!でした

が・・・色々勉強になります。

先生!! パソコン教室も、今日が最後 最後 最後 最後でーす。お世話になりました。明るい楽しい 先生 明日から淋しいわ お世話になりました お元気で良いお年を お迎え下さい。(●^o^●)^_^;  植シーシー

今年の紅葉はひときわ美しく思います。
ハゼの木は山の中に有っても特に目立ってきれいです。
家の紅葉はというか、木の実が中々赤くならなりません。
南天の色が悪くてお正月の花に使えるかどうか少し心配しています。

雷夢さん
コメントありがとうございます。
このコメントを見た人は何の話か分からないでしょうから少し解説をしておきます。

雷夢さんは岐阜市?から琵琶湖までの70余キロを苦労しながら、なんとなんと自転車で行っきたという高校生です。
詳しくは このブログのおすすめリンクにある 葱坊主の栄養ドリンク にリンクしてある 登竜記 からどうぞ。
なんだかややこしい事になりましたがお薦めですよ。

とても感動的ですよ。 \(^o^)/
それにしても、若さが羨ましいぁ・・。

美男かずら(実かずらとも言います)きれいでしょ!
ヘクソカズラは気の毒な名前ですよね。名前の由来もね。かわいい実がいっぱいついているのでリースにはお薦めです。
金か銀色のラッカーでスプレーして色を付けると完璧です。お試しください!

そうですね。
パソコン教室終わってしまいましたね。
シーシーさんの明るさにどれだけ救われたか分かりません。ありがとうございました。それに皆さんとても仲良しになられたのも想定外のことで喜んでいます。

奥の深いパソコンの世界、これからも楽しんでくださいね。

これからもコメントくださいね。
益々健康に気を付けて楽しい人生を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行語大賞決まる! | トップページ | 彫刻家と陶芸家の夫婦展の案内が届く! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴