« 名古屋弁・・・ | トップページ | テニスは練習納め »

コサージュつき毛糸の帽子。

 朝の犬の散歩が寒くなってきた。散歩の時にグランドゴルフをやっている人のおしゃれな毛糸の帽子が気になっていた。いつまでも野球帽でもないだろうと毛糸の帽子を編むことにした。さてさてどうなるやら。

 レシピも何も見ずに始めたが、要領がいまいちわかんない。図書館に本を返す日だったので編み物の本も借りてくる。中々いい本が見つからない、丁度寒くなってきたので考えることはみな同じかな。クリスマスに編み物のプレゼントを手編みしているのか・・・。帽子は手作りでかわいいのが出来る。・・・はずだ? 頑張ります。

 100円ショップでモヘヤの黒を二玉買った。210円で作るつもりだ。(^◇^)昨日の夜から編み始めた。面白くって編んでいたら、日付が変わって1時近くになってしまったので寝る。(-_-)zzz 夜なべはいけないなぁ。朝5時に連れ合いに起こされる。あ・・しまった。寝過ごした。 

 続きを早く編みたいのにこんな時に限って忙しい。やっとさっき出来あがった。もうじきお昼になる。

 かぎ針で長編みとコマ編みだけなので超簡単です。それだけじゃ、味気ないというか、おしゃれでないので、残り物の光る糸とビーズ(これも余りもの)を使って花のコサージュを作って出来上がる。どうでしょうかね?かわいく出来たでしょ!

写真は出来上がった帽子。実際はもっと黒です。と、図書館に飾ってあった子供らの作品。Bousi Sa360081001

« 名古屋弁・・・ | トップページ | テニスは練習納め »

趣味」カテゴリの記事

コメント

手早いのね 遅いので寝ますおやすみなさい。

う~ん! 凄い
それにしても睡眠時間4時間? 若いのね~(^^)

三河湾リゾートホテル 「リンクス」へ行って来ました。
歴史は素通りして、もっぱら食い気・・でした。

シクラメンブルマージュお借りしま~す。写真はなんとか大きくできました。
冬休みに入ると孫がやって来るので、ちぎり絵は来年になりそうですが。

二本どりで編んだので早くできました。
あったかいですよ。

睡眠不足で一日中頭がぼんやりしていました。

三河湾リゾートホテル 「リンクス」ですか。
姉妹って楽しいんでしょう。わいわいがやがや声が聞こえてきそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋弁・・・ | トップページ | テニスは練習納め »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ