« 知事はマスコミにひっぱりだこ? | トップページ | 男にしかできないかも・・・ »

冬の花火とクリスマスイルミネーション

 今日はクリスマスイヴ。名古屋港の恒例になっている冬の花火があがっているので、天白川の堤防に上る。相変わらず遠い。だけど、空気が澄んでいるのかきれいに見える。 写真はうまく撮れなかったので三個の花火を合成してみた。Huyuhanabi

 ついでだし、クリスマスイヴなので、ご近所の有名なイルミネーションを見に行く。なるほど聞いてはいたがとってもきれいだ。

 余計なお世話だけど飾り付けるのは大変だろうな。最近は発光ダイオードを使うお宅が増えて電気代は随分安くなったようだ。終わってから片付けるのもね。Dsc03551Mov03558_0001 Dsc03559  

« 知事はマスコミにひっぱりだこ? | トップページ | 男にしかできないかも・・・ »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。天白川の堤防から花火が見えるなんて、初耳です。冬の花火もいいものですね。スポットを教えていただけますか? 来年は見に行こうかな。
 イルミネーションもきれいですね。この間、1号線を通っていたとき、きれいなイルミネーションを見つけました。なんと、モデルルームでした。後ろには工事中のマンションがあり、そこにもサンタがはしごを上っているイルミネーションが・・・。かわいかったですよ。最近の工事現場はなかなか面白いですね。でも、来年は見られないのが残念です。

最近では個人宅でも豪華なイルミネーションを飾り付ける所が多くなりましたね。こちらのお宅のも素晴らしいね。私もついお金かかってるんやろねと思ってしまいました。
冬の花火ってどうなんでしょう やっぱり見物人大勢集まるのかしら?

冬の花火はこの辺では聞きませんね 今年も
イルミネーションの豪華さを競う所がありまして
みんな車で乗ったまま通り過ぎるので、近所が
迷惑しているそうです それでもイルミネション
をみていると気分がウキウキします

久しぶりですね。
元気でしたか?
天白川の堤防から名四国道の向こうに小さく見えます。何人か見に来ていました。
イルミネーションはオートバックスの社長さん宅は有名ですよね。一度見たいと思っています。

名古屋港の花火は 先日 帆船を紹介した ブルーボネットからが最高のはずです。
ただね・・・カップルが多いのだそうです。それを覚悟していけば楽しめると思います。
寒さが花火をきれいに見せてくれます。

イルミネーションは道路が渋滞するかもですよね。
明るすぎて困るとも聞きますが、見るのは楽しいですね。
今年の名駅は評判もいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知事はマスコミにひっぱりだこ? | トップページ | 男にしかできないかも・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴