« 技能五輪をNHKで放送 | トップページ | トプカプ宮殿の至宝展 »

ビーズでイチゴ!

 朝、氷が張っていたが、昼間は快晴で暖かかった。暖房も消した。一番の贅沢が太陽の光かもしれない。

 昨日からまだら猫が日向ぼっこに来ている。鈴を付けているので飼い猫だろうと思う。うちはね・・・猫のシェルターではないんだよって次男が言って聞かせていた。 ( ̄Д ̄;;

 先日教えてもらった、ビーズのイチゴを作った。一回作れば何とか出来るもんだ。と思いつつ。この前は一個のイチゴを作るのに、1時間かかったけど。今日は30分で出来た。始めると面白ろーい。残っている銀のビーズでも作ってみた。先生は小ビーズで作って細かいので大変だったと言われた。でも、出来上がりが可愛くっていいかも。今度また作ろう・・・。Sa360010

 お昼過ぎに置き薬の富士薬品のお兄さんが来た。いつの間にか風邪薬がなくなっていた。そう言えば連れ合いが風邪気味・・・。支払は5千円だった。3か月でだから安いのかな。病院に行った方がいいんじゃないかと思うけど、待ち時間がね・・・。

 そこへ、町内の女性会の人が見える。来年の女性会の役員を決めるので今度来て下さいと。候補が4名・・あの人とこの人は断りそうだな・・・と思える人。仕事に行ってないからと押し切られそう・・・。

 いい経験にはなるらしい、テーブルマナーに参加したりと。町内の女性会は40歳から59歳までで、小学生のいない人。介護をしていない人などなど・・・。

« 技能五輪をNHKで放送 | トップページ | トプカプ宮殿の至宝展 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お見事 おいしそうだなぁ いや可愛いなぁ!
細かいのによく出来てるね。

そうでしょ。はまっちゃってたくさん作れそうです。
簡単なのに見栄えがします。

小ビーズの金色も作ったので今度もらってね。

ほんと!うれしいな楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 技能五輪をNHKで放送 | トップページ | トプカプ宮殿の至宝展 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ