« 町内会の役員に決まる! | トップページ | 漆の実のみのる国を読んで »

機種変更

 auの携帯を使っている。最近SDカードを認識しないことが度重なるようになって来た。新しいSDカードをいれても反応しない。このSDカードをほかの携帯に入れるとちゃんと反応するので、私の携帯がおかしいんだ。

 電化製品の量販店にいったら、これから発売される機種の横に、機種変更 0円 の製品が2種類並んでいた。新発売される携帯のかたわらで、型落ちになった製品をさばくための手段かなとは、思うけどこだわりはないので機種変更することにした。

 auW53SAに。色はライトブルーしかなかったが・・・まぁいいさ!というわけで手元にその携帯がある。指が長くないので、ちょっと使いづらい。薄いけど・・・画面が大きいだけにサイズも大きくなっている。指の短い人用に画面は大きいけど、手になじむのを作って欲しいかな!
~(^◇^)/ ウホホホ

 ワンセグ・LISMO・おサイフケータイがついている。手になじむころには使い方も習得したいなぁ。

 残念なのは、目覚まし機能が少なくなっていたこと。曜日を設定できなかった。平日と休日では起きる時間が違うので、こだわってほしかったと。

 0円とあったが、事務手数料2100円は最初の月に引き落とされるらしい。フルサポートは月額315円。誰でも割に入ったのでフルサポート割代は今迄から見れば、追加料金とは思えないしね。

 ただ、これまでの携帯が電話ではなくなったが、生きている。家で使う目覚ましに.今まで通りに使える・・・。ダウンロードしたゲームも使えるwー・・・。

テトリスだけどさ・・・。

暇つぶしにはなるからね。 =*^-^*=にこっ♪

写真はオキザリスの仲間 パーシーカラー!

Okizarisu

« 町内会の役員に決まる! | トップページ | 漆の実のみのる国を読んで »

携帯・デジカメ 」カテゴリの記事

コメント

新しい携帯って楽しいものですが覚えるまでが大変ですね
お財布携帯は使ってみると便利です。セブンイレブンのナナコとかedyとか・・・結構頻繁に使っています

 私も、最近、携帯、変えました。使いこなすどころか、何がどうなってるのか全然わかりません。なにしろ、機械には弱いので(よ~~~くご存知ですよね)・・・。でも、以前はメールが500文字しか入らなかった(はて、いつの時代の携帯やら)けれど、今回は10000字だったかな。嬉しいです~。デコメールとやらもできるはず・・・。でも、やったことがない・・・。着信音も人別に変えれるの~~~ってな世界で、でも、全然やってないです。だて、説明書を見ると、頭が痛くなるんだもん。

私も携帯を10月に買い替えて、それが不良品で取り替えてもらいました。

今使ってるのには概ね満足ですが、無い機能を備えた機種を見てしまうと何とも言えない気持ちになったりします(笑)

おサイフケータイ機能があれば、3月下旬からはJR東海の電車にも乗れますね(モバイルSuica)。
今はWAONの代わりとしてイオン(ジャスコ)やミニストップなんかで使えますが、3月が待ち遠しいです(*^□^*) 駅でチャージできないのが辛いですが・・・


PS;先日のどん兵衛のだしのことで、新しいどん兵衛にはE/W表記はありませんでした。
見た目いかにも関西風なんですけどね。

おサイフケータイ 便利ですか?
ちょっと怖い気がしますが・・・。

あまりに小さいので、行方不明になったりします。落とすこともあるやもしれません。ホホホ・・・。

何がどうなっているのか・・・ほんとですよ。
で・・・横に有ったTOSHIBA製をあきらめて、今までと同じSANYOにしました、がそれが中々。ハハハ
取り説が読めない私でした。

10000文字なら、携帯小説にも挑戦できますね。
ひとつ やってみたら!

今使っている携帯に概満足ですか?
やっぱ 脳みその柔軟性の差ですかね。
PCも携帯も使いこなしたい・・・ほんとかな!

おサイフケータイでJRに乗れるなんて、カッコいいなぁ。ちょいと携帯かざすだけで、すいすいと改札を通過出来るんですか。やってみたいような怖いような。
詳しくしらべなくっちゃ・・・いつのことになるやら。

また、教えてくださいね。

どん兵衛のだしのこと。変わったのかな。確かめるために買ってこようかな!バーゲンまでしばしお待ちください。(主婦のわずかばかりの価格抵抗です・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内会の役員に決まる! | トップページ | 漆の実のみのる国を読んで »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ