« 初氷・・・ | トップページ | この寒空にサーフィン・・・ »

ラグビー決勝は慶応と早稲田

 2日は箱根駅伝とラグビー大学選手権と大学生のスポーツから目が離せない。箱根駅伝ではまさかの早稲田の復活。5区の山登りで6位でタスキを受けとった早稲田が往路優勝・・・。

テレビ観戦中に電話が鳴り、姪たちが家族連れで行ってもいい?と。蛭川の石彫のつどいに一緒に行った子供たちも・・・。テレビ観戦は一旦中止。

 ごちそうを食べながら、ラグビー大学選手権の結果が気になる。 まず 明治対慶応・・・後半残り時間も少ないのに負けている明治。スクラムからモールで押し込んでトライ!!おっ 明治の重戦車復活か・・。でも難しい角度のゴールは決まらず。惜しいなぁ。結局、明治は慶応に追い付けずに負けた。
慶応 34 対 27 明治

早稲田対帝京は簡単に早稲田の勝ちとはいかず、かなり苦しんで早稲田が12 対 5 で勝った。

12日の決勝は早慶戦になる。慶応がどこまで成長して早稲田に食いついていけるか楽しみだ。

 お客さんたちは随分と成長してかなり大人しくなっている。グレムリンの扱いも優しくなって・・・撫でたりしていた。でも相手は猫。かなり気まぐれな猫。ネコパンチはいつ飛び出すかわかんないよー。

« 初氷・・・ | トップページ | この寒空にサーフィン・・・ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

お正月は箱根駅伝とアメリカンフットボールで
スポーツがいいですね 復路の戦いもすばらしかったです、私はアメフト(ライスボール)で堪能しましたが、社会人はやはり地力があります
このルール説明はよくわかり楽しめました

お正月のスポーツ、実業団の駅伝から始まって、箱根駅伝楽しみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初氷・・・ | トップページ | この寒空にサーフィン・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ