« 藤沢文学 漆の実のみのる国 | トップページ | 町内会の役員に決まる! »

ウインドウズビスタ・・・

080126_165301  友達の新品ノートパソコンを見せてもらいに行った。もちろんビスタ。中々手ごわいんですよね、ビスタって、というか 何でも使い慣れないものって難しいですよね。

 この前はわんこのク―ちゃんが熱烈歓迎してくれたのに、今日は日向ぼっこをしていて全然無視。うそー なんでとか思いながら・・・近づいても駄目でした!友達が言うに、ON/OFFの切り替えがはっきりしているそうで、今はOFFだわって・・・。

 おいしいお茶をいただいて、しばしおしゃべり。その後、ビスタに向かう。ビスタって立ち上がるの早いかと思いきやそうでもない。ふーんおかしいなぁ。

 取り説も読まずに、ホームページ作成ソフトを入れたらおかしい事になってしまった。動かなくなったんですよ。じゃあ・・今入れたソフトをアンインストールしようとしたが、これも動かない。おかしいなぁ。ワードはどう!これも駄目か。シャットダウンもできない。どうなってんの!助けて!!

 メーカーの窓口にTELをして誘導してもらって、セーフモードの画面から、アンインストールに成功する。はぁーよかった。動くようになったねーー。一時はどうなるかと思った。何故遅いんですかって、聞いてみるといろんなソフトが入っているからです。って。使わないのはアンインストールすればいいんですよって。えー・・まあた、面倒なことを。ぼちぼちやります。

 動くようになれば、しめたもの。ケロッとして、セーフモードの画面を表示出来たことに感動して、友達と二人で面白がっている。どうしようもないわたしたちです。

080126_162202 その後、ク―ちゃんに連れられて緑地を散歩。梅は咲いていないかなぁと梅園に足を延ばす。気の早い梅はちらほらと咲き始めていた。

 交通公園を回って、大高駅の方に建設中のイオンの建物を確認する。春に開店する。とっても大きい。あまり大きいと買い物が大変になる。あっちも、こっちも探さなきゃいけないものね。

 あんたたち・・・ターゲットは若い人だよと言われそうだなぁ。ハハハ・・・。 080126_162301

« 藤沢文学 漆の実のみのる国 | トップページ | 町内会の役員に決まる! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
このカワセミ、パソコンのことがまるで分かっていない。
何を聞かれても ハ~? フ~ン? ま~ったく~!
聞こえていないこともしばしば (^0_0^)テヘヘ・・・
「とんちんかん」な返事をしてしまって~
これに懲りずに又来てくださいね。

それにしても、なべちゃんを見送るときの、クーのあの寂しそうな姿。写真に撮っておきたかったわ。

お久しぶりです。
ビスタは私も最初戸惑いましたが、慣れてくるとどんなものでも使いやすく感じてきます。

PC関連のことですが・・・ マイクロソフトは、2月12日にWindows XPユーザの Internet Explorer (IE) を強制的にバージョン7へアップグレードさせるそうです(よだきぼママさんのPCもXPじゃないでしょうか・・・?)
このIE-7はビスタでは標準装備なのですが、かなりヘタレでよくエラーを吐いて強制終了します(^^;)

回避するには、自動アップデート機能を止めておけばいいらしいのです。なんですが、これを止めるとほかのセキュリティ関連のものを得ることができなくなったりと、ほぼ脅しでのアップグレード(ダウングレード?)です。

PCのトレンドやら困ったことがありましたら、どうぞお尋ねくださいませ~♪

遅くまでお邪魔しました。
ありがとうございました。

分かんないのはお互いさまでしょう。
失礼しました。

メモされていた疑問に答えていないのような気がしますが、どうでしょうか?

クーちゃんにまた会いに行きます。

コメントありがとうございます。
PCが分かる人は頼もしいです。
色々と疑問ばかりです。

私のPCはXPですが、IE-7をダウンロードしました。文字のメイリオもですよ。蒼空さんのブログは最新情報がいっぱいで、参考にさせてもらっています。時々わかんなくってそのまんまになっていたりしますけどね。

ブログ上でリンクをクリックすると突然ネットが終了することがよーくあります。蒼空さんもあるんですか?設定が悪いのかと思っていました。

また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤沢文学 漆の実のみのる国 | トップページ | 町内会の役員に決まる! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ