« ラグビー決勝は慶応と早稲田 | トップページ | おふくろの味 »

この寒空にサーフィン・・・

 氷は張っていなかったので幾分かは暖かったのかな。日中は曇っている時間が長くて寒かった。

 連れ合いが足が痛いと言って初詣に行かないので、一人で八幡社にお参りした。正月3日にもなるとお参りしている人も少なかった。年配のご夫婦がお参りしていたが、旦那さんの方がしめ縄を作られたらしく、連れの人に自慢していた。「太いとか、細いとか言っていたら、叱られた・・・と言われた」と。連れの人だけじゃなくて、私にも話してみえるようなので、「そういう人がいないとまとまるものもまとまらないから、おじさん・・・頼りにされていいですね」と答える。そうでしょ・・・どうしようか・・・こーならどうね・・・と言っていると時間がかかるから、ばしっと言える人は大事です。たとえ嫌われてもね。

 夕方、さんタク という番組をやっていた。宮崎県庁にさんまさんとキムタクが知事に会いに行った番組です。いやー・・・面白かった。

 いきなり、知事のおでこにさんまさんがお玉で喝をいれたのには驚いた。ハハハ これは芸人であったころの流れだろうけど、.いろいろ大変だね。知事さん!

 12月9日の日曜日に行ったらしく店がほとんど休み。そこで知事の秘書さんが店を手配してくれるのだが・・・。知事の言葉が笑える。休みだったんだけど、明けてくれたんですよ。ってね。まぁこれくらいのことはするかもです。行った店の名前が どげんかせんとい館  なにーっこの名前。(@_@;) 宮崎県人もやるじゃあーん・・・。二人とも美味しそうに食べていた。

 一泊して、一つ葉海岸みたいなところで、二人がほんとにサーフィンをやっていたが丁度居合わせた人はラッキーだね。寒くないのかな。他にも何人かやっていたけど。 

« ラグビー決勝は慶応と早稲田 | トップページ | おふくろの味 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラグビー決勝は慶応と早稲田 | トップページ | おふくろの味 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ