« 設定に悩む・・・ | トップページ | コーチどうしたの・・・ »

寒い一日・・・

 顔がヒンマガルほど寒~いと書いたら、丁度いい位の冷たい朝になりました。なんて書いたらわかるかな?

 時間を少し遅くして犬の散歩に行く。家から公園まで150mくらい、走っていくので、日頃運動不足、特に走っていないのでついて走ると息が切れそうになる。吐く息は白い・・・。グランドゴルフのメンバーも今日は一組だけ。みんな寒いと出て来ないということでした。外に出て運動すると温まるのに・・・と散歩をするようになってからは思うようになりました。

 それにつけても、犬を飼っている人は大変だぁとつくづく思う。

 パソコンの起動が遅くなっているので、写真をDVDに焼いた。一体何枚作れば軽くなるかな。地道にやって、リカバリー出来るといいのだけど。保存した覚えのないものまであるような気がするのは、物忘れがひどくなっただけかしらん?大変だ~わ。

 寒いので散歩と買い物以外は家の中。猫のyukiが外に行くというのでリードをつないで出した。人は寒いので家の中へ引っ込む・・・。

 グレムリンも出たいと・・・出してやる。そこに居候の飼い猫以上に人慣れしている猫2匹登場。yukiの尻尾を触るのでyukiが怒っている。猫社会も厳しいのかな。どんなにごますっても定員がいっぱいなのよー。と野良に言って聞かせる。日当たりがいい庭で、強い風に吹かれた葉っぱを追いかけたりしている。かわいいから誰か飼って欲しいなぁ。

 写真の葉ボタンは去年の今頃は芯が伸び始めて蕾だった気がするが、今年はまぁだきれいな色が冴えている。Sa3a0010_2 Sa3a0011 Sa3a0012 

« 設定に悩む・・・ | トップページ | コーチどうしたの・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

灯油も高いのにどうにかしてくれーー寒い!
葉牡丹 とても色がいいですね 昨年は芯が伸びてたとか こんなに寒さが続くと
庭の花たちもちじみ上がって伸びて来ないね。

ガソリン値上がりして会社まで片道6Kmを自転車で通っています 運動も兼ねて続けており会社に着いてからも、身体がほかほかして
仕事にも直ぐにかかれます ほとんど暖房がないのと同じ環境なのです車では見のがすような景色に
出くわす時もあります

毎日寒いですね。
灯油はこの前50円値下がりしてました。それでも、1690円。
この週末も寒そうですね。

暖房のない仕事場は辛いでしょうね。
我が家も同じですよ。
息子に靴下を2足履くように言いましたよ。
自転車はいいですよ。運動にもなるし、自然を満喫?できますし・・・。
今は寒さ?を実感されているでしょうね。
運動の後は気分爽快でしょうか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 設定に悩む・・・ | トップページ | コーチどうしたの・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ