« 先輩は雪像でグランプリ・・・ | トップページ | 設定に悩む・・・ »

私の・好きな・宮崎県

 NHKの おーい ニッポン 私の・好きな・宮崎県 見ました。

川南町に前方後円墳の形の大きな文化ホールが出来ていたのでびっくり。そこで宮崎ラプソディ が歌われました。

 懐かしい、フェニックスハネムーンや、ひえつき節・刈干切り歌・ プライド(今井美樹さんは宮崎県高鍋町出身)もののけ姫(米良美一さんは西都市出身)。

 最後はコブクロの ここにしか咲かない花 でした。それはそれは涙が出るほど、感動的なものでした。ここにしか咲かない花は、コブクロの小渕さんが初めて歌った宮崎市内のストリートライブの場所で今頑張っている人たちが歌っていました。

 民謡を歌った子どもたちに宮崎の将来が投影されているようでうれしかったですね。元気な元気な宮崎でした。宮崎に生まれて、育ってよかった。とあらためて思いました。宮崎の皆さんありがとうございました。

 写真は宮崎から送られてきた、ふきのとうとのびる、ミツバ、セリです。Dsc03951

« 先輩は雪像でグランプリ・・・ | トップページ | 設定に悩む・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

NHKの番組見てませんでした 残念!!
良かったですね宮崎が見れて それに故郷の産物 
美味しいんですよねノビルの酢味噌和え 
セリのおひたしや白和え大好きです。

あんまり長いので見るのも大変でしたよ。ダイジェスト版が2月24日に放送されるようです。よかったら見てください。
晴天に恵まれた宮崎の風景・・・真っ青な海、目が覚めるような緑・・・何とも言えなかったです。

宮崎ラプソディの最初の・・フェニックスハネムーン。懐かしい。うちわサボテンに描いてあった相合傘を思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先輩は雪像でグランプリ・・・ | トップページ | 設定に悩む・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ