« 薔薇の手入れと「篤姫」 | トップページ | 日本書紀を読む会 »

日清どんべえの味の表示

 日清どんべえを食べたら、味が変わったって、リンクさせてもらっている、葱坊主の栄養ドリンクさん!が書いていた。

 大きく表示してないので分かりにくいが、関東風と関西風の味付けは分かるんです。よ~く見ると分かりますが、蓋と器とに2か所表示してあります。

 よ~く見てくださいね。とても小さいからね。080203_184401080203_184301  Wと書いたのはなかったのですが、中部地方は丁度中間なのであると思います。探してみてください。

 もう一か所は成分が表示してある下の方です。あったでしょ!これはEと表示してあるので、東つまり関東風というわけです。080203_183101

そうそう、東海道線の駅のホームにある立ち食いうどん。うどんの味付けはどこが境界駅で、関西風になるのかと、東京駅からテレビで放送していたことがありましたね。岐阜県だったような・・・。名古屋だったような・・・。覚えていませんがとっても面白い企画だと思いました。

 米原駅の立ち食いそばは美味しいです。ここは薄い関西風だった気がします。熱くなく丁度食べごろの温度ですし・・・。私は猫舌なのであっつっつは駄目なのですが、いい加減で嬉しいです。電車を待つわずかな時間に食べる人もいるので食べやすくなっているんでしょうね。(元スーパーのおばさんでした (⌒▽⌒)きゃははは)

« 薔薇の手入れと「篤姫」 | トップページ | 日本書紀を読む会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

わざわざどん兵衛を・・・スミマセンw

これとちょっと違うやつだったんですよ。パッケージの緑の色がもっと濃いやつで、中に入っているネギの量が普通より少ないものでした。

駅のうどんそばきしめんは名駅でも関西風の店がありますね。
中央線のホームの岐阜寄りがそうだった気がします。

わざわざというか・・・
たまたま98円だったので買いました。
主婦は安くないと買いませんから。
御心配なく。

この写真のどんべえではないんですか?
wと書いてある商品を見たら、高くっても買ってみたくなりました。
味比べしてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の手入れと「篤姫」 | トップページ | 日本書紀を読む会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ