« 掲示板を設置してみました。 | トップページ | 早稲田が挑むラグビー日本選手権 »

猫の退院

 午前中入院中の猫ジヒョンを迎えに行く。まずは受付で説明を受け、支払いをする。ノミがいたらしくその処置とエリザベスカラー800円を含めて23.000円。

 診察室で猫を受取、大変だったろうと思い抱いてやるがさほど嬉しそうでもない。右前脚に刺さっていた点滴の針を抜きながら、先生が「針の後に大きな穴が開いていますので夕方まではテープ取らないでください」と。

 お腹には大きな傷が、傷口にはガーゼもなく丸見えになっている。乾燥させるのが一番いいということかな。きれいに乾き始めている。

 080229_105102_2 猫の反応がいまいちおかしい。写真を見ればわかるが昼間なのに瞳が大きなまま。まだ、麻酔が完全に抜けてないようだ。

 食事は、移動のことを考えてやっていないという、34時間絶食ということになるが、麻酔のためか食欲なし。

 帰りの車の中おとなしくしていたが、ナビを見てじっとしていると思ったら、膝が温かくなったので、えーっ・・・・。こんなこと初めて・・・おしっこを!(笑)

 無事避妊手術が終わってよかった。一週間後に抜糸をする予約を入れた。

« 掲示板を設置してみました。 | トップページ | 早稲田が挑むラグビー日本選手権 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

動物を飼うならちゃんとして飼ってあげたいですよね。
ひざの上で安心したのでしょうね。
それにしてもお安くないなぁ!

手術代金は安い方です。3万円以上払った人もありました。
この前に3種の予防注射をしました。
これから先は予防接種だけです。
きっと、元気に育ってくれるでしょ!!

安心したのかな。
いやね・・・えー何何・・・って感じでした。あーぁ 我慢してたんかなと思ったり、動物を飼っているといろいろありますね。

 私は、動物が苦手・・・というわけではないのですが、怖いので、飼ったことはないのです。でも、飼うのは大変ですね~。最近のペットブームとかで、夕方になると、犬を散歩させてる人によく出会います。
 でも、ちょっと悲しい現実が・・・。近くに大高緑地があるせいか、野良猫が多いんです。多分、どなたか、餌をあげてるんですね。親切心からでしょうが、どうも、野良猫が増えてる気がします。よだぎぼさんみたいにちゃんと避妊などの対応をしてくれればいいのですが、中には怪我をしているのもいます。しっぽが短いのは、当たり前というところでしょうか。人には慣れているようで、猫好きな友達が手を出したら、近寄ってきました。ちゃんと最期まで面倒をみるのは、大変なのでしょうね。
 テレビの特集ですが、売れる犬を作るために、やってはいけない交配をしたために、遺伝的な病気にかかる犬も増えているそうです。突然、歩けなくなったり、生まれたときから耳が聞こえなかったり、目が見えなくなったり・・・。ありえない色を出すために、無理な交配をしたり、何度も子犬を産ませたりと、そういう業者もいるそうです。挙句の果てに、面倒を見切れなくなって、世話を放棄して、ゲージに入れたままにしたり・・・。そういう業者ばかりではなく、良心的な業者も、もちろん、たくさんいるのでしょうが、買った時にはなんともなくて、後から病気が出てくる場合もあるらしく、飼い主さんも大変そうです。
 ペットに癒されることはたくさんあるのでしょうが、なかなかむずかしそうですね。抜糸がすんで、早くよくなるといいですね。

我が家のワンコも手術をするように夫に再三言っているのですが、おとなしい犬だからとか言って、ち~とも連れて行かない。
どうやら傷をつけたくないらしいのです。
明日の朝は又ケンカだわ。「なべちゃんのニャンコも手術したんだって~!」って。

ぼんやりっこさ~ん カワセミのブログ 急にやめたりして失礼しました。只今HPの更新中です。今度は掲示板を設けますその時は又来て下さいね。

 かわせみさん、ブログ、悲しかったです・・・。HP楽しみにしてま~す。

のら猫のレストラン問題・・・いろいろ言われていますが、野良は地域猫として、去勢したり、避妊手術をするところが出来ています。またフンの始末も大事な仕事になっています。と言ってもなかなかできるものでもないでしょうが、取り組んでいるところがあるのは事実です。捨てないのが一番ですよね。

クーちゃんは大人しいからしなくてもいいのでは?ただ・・・引っ張られてけがをしないように気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掲示板を設置してみました。 | トップページ | 早稲田が挑むラグビー日本選手権 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴