« 尾崎慎さんにお会いしました。 | トップページ | 女性会・・・ »

語る・・・

 昨日見た 尾崎慎さんの石彫展が素晴らしかったので、友達を誘って出かける。名鉄電車のホームで待ち合わせ。

 二人ともが違った人生を楽しみ過ぎていて、顔を合わせることも少なくなってきている。最近あまり話が出来なかったので車中の移動時間はうれしい。

 近況報告・・・これからの予定。友達は来週は毎日予定が入っていると言っている。月 万葉集・火 読書会・水 舞踊・木 お城の講座・金 ヨガ・・・・これだけ動けると楽しいだろうなぁ。

 自分は読書会とテニスの予定だけ。読書会には課題図書を読まなきゃいけない。水上勉著 『良寛』です。ストーリーがないせいか読みづらい。

 今は『古事記』の解説本が面白い。

 去年3月に古代遊学会で、三重県に古墳を訪ねた・・・杖衝坂(つえつきさか)のこと今頃実感している。ヤマトタケルが病気になったとか・・・。もう一度しっかり思い出したいと思う。

 『古事記』は難しいなぁ。

 Dsc06250 Dsc06255

« 尾崎慎さんにお会いしました。 | トップページ | 女性会・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

御2人共、予定が一杯ですね。万葉集に読書会・舞踊・・・ウハ~ッ! 
今日の私は、布団干しにワックス掛け。来週は、月(内科)金(歯科)。
人生~いろいろ♪ ですね~
3月は5日(ちぎり絵)、6日(イタリア村・徳川園・その他のツアー)・9日(大井川鉄道・イチゴ狩りツアー)何れも人任せですが。
又 お誘いくださいね (^^)/

みなさん、お元気ですか?ハワイからお便りします。

 こちらも昨年よりは、元気に過ごしております。年末から今年にかけて例年より天気が不安定で、ホノルルマラソンも明け方はひどい雨でした。1月1日、アメフトの4大ボウルの1つであるシュガーボウルにハワイ大学が創立以来始めて出場しましたが、負けてしまいました。遠く離れたハワイの大学が出られたことだけでも栄誉だと思っています。アメリカのカレッジフットボールは日本の夏の甲子園のように盛り上がります。ところで、娘のハワイアンジュエリーのサイトができましたので見てください。www.launani.com  です。リンク出来たらお願いします。皆さんに紹介してくださればありがたいです。それでは。

お友達も随分お忙しい方と言おうか 充実した生活を送られていますね そして貴方も
いつまでもワクワクして居たいですね。

何をやっているときが一番自分らしいかを考えると前がみえますよね。
そう・・・人生~いろいろいいですね。
一度っきりの人生、楽しんでいます。

今度は一緒にいきましょうね。
早めに連絡します。

お久しぶりです。
常夏のハワイからですか?

毎日、寒い寒いと嘆いてはおりますが、
厳しい冬は、素敵な春への助走です。
花が一面に開くとき日本に住んでいる幸せを感じます。

娘さんのハワイアンジュエリー、ゆっくり見せていただきます。

仕事があれば、それなりの老後のためにもそれが一番だと思います。

私も、パソコンの仕事があればうれしいんだけどなぁ。

尊敬出来るいい男、いい女に会える時はわくわくしますよ。自分もそうでありたいとも思いますが、自分を高めるのは大変ですね・・・。やりたいことばかりに目がいっていると・・・他がわやになりますので、違う意味で大変なことに・・・なったりもします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾崎慎さんにお会いしました。 | トップページ | 女性会・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴