« 壁紙を変えて、気分も変えて・・・ | トップページ | 先輩は雪像でグランプリ・・・ »

白い雪を見ながら、たくあんチャーハン

 皆休みです。遅く起きた息子のブランチに、沢庵を細かく切って、葱と一緒にチャーハンを作り、おつゆはと考えて・・・はかたんもんのインスタントラーメンを・・・。

 「つけもんのチャーハン、初めてだ」って・・・。さっぱりしていてまずまずの味でした。味付けは先日いただいた、四国のだし醤油。うどんつゆの高級品ってとこかな、それでつけました。

   Dsc03942_22_dsc03942外はお昼前から降り始めた雪が積もり始めました。大きめの雪が舞い始めた時、猫が元気に追いかけていました。犬が喜ぶのは知っていますが猫までも・・・。かわいい・・。

 雪に飽きた猫が寒さに震えて居なくなったので、メジロがまたやってきました。メジロは寒さが平気のようです。

 外に行きたくないので、友達が送ってくれた宮崎の地頭鶏せんべいを食べようかな。アツアツの緑茶をいただきながら・・。Dsc03948

« 壁紙を変えて、気分も変えて・・・ | トップページ | 先輩は雪像でグランプリ・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ほんとに寒いね 雪ですか!もっともっと寒いね。
出掛けるのも億くうになるね。
ネコも雪を楽しむんだ おもしろ~い。
地鶏せんべいって地鶏味なのかしら?おかしいね 私も味見してみよう。

 つけものチャーハン、おいしいですよね。高菜チャーハン、大好きです。実家では、時々、漬かり過ぎたたくあんを、少し塩抜きして、ごま油で炒めました。結構、おいしいですよ。漬かり過ぎたたくあんがあったら(!?)試してみてください。

地頭鶏せんべい ちょっと甘くてなかなか・・・。

まだ若い猫なんでしょうね。舞い降りる雪を追っかけてました。

花に水をかけてるとやってきて、帯のように流れる水で遊んでいますよ。足が濡れると慌るのが面白いです。猫って濡れるは嫌だと思ってました。
風に飛んで行く枯れ葉も追っかけてますよ。

高菜チャーハンもいいけど、沢庵の炒め物もいいですね。
美味しい沢庵は高価になりましたね。
東国原知事シールのついた霧島沢庵は美味しいですよ。

そちらの雪はすごい積雪になったようですね、休日でよかったです近所の家に前に雪だるまが、いろいろ作られてほほえましいかぎりです。メジロが遊びにくるんですか かわいいですね、うちもミカンをさしてみます。

メジロ、上手く撮れてますね。さっすが~!
雪の日は夫婦でクーを連れて、緑地へ行ってきました。
写真をっと・・・あれっ? 大きく出来ない・・・トホホ

積雪はすごかったですが・・・この雪の中出かけたお人も見えるようですよ。たとえばこんなお方。三重大学の山中博士・・・。現地見学会に一度ご一緒させていただきたいと思っています。三井寺の写真が素敵でしたよ。http://blog.goo.ne.jp/yaasanarchaeologue/e/51353a704de40c6b2588253a32081a6c

拝見しましたよ。
おっきいい合羽のかわいいク―ちゃんですね。
写真が大きくならない・・・。
そうですか?

写真をアップするときに、オリジナルサイズになっていますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壁紙を変えて、気分も変えて・・・ | トップページ | 先輩は雪像でグランプリ・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ