« 田中 毅 石彫展 | トップページ | 申し訳ありません! »

日向人さんからのメール・・・

   日向人さんから母の元気な写真が送ってきた。宮崎の太陽に焼けて絶品の笑顔だ。娘の友人が来てくれて嬉しかったのだろう。手作りのおはぎをお土産もいただいたようだから余計かな。76歳になるが、母の若い時のモノクロ写真は美人に写っている。(と書いても誰も知らないから無責任なこと・・・(⌒▽⌒)きゃははは)

Tanakatuyosi1_4 その日向人の情報によると、昨日紹介させてもらった田中毅氏の作品が日向市にもあるようだ。日向現代彫刻展に参加された時のものが・・・。また、愛知県三好市の細口公園にも氏の作品があるようだ。どんな楽しい作品だろうか。楽しみだな。

 話は変わるが、日向人さんに撮って送ってもらった、日向市にある黒田の家臣の墓の写真を桐野作人氏にメールで送ったのだが、その写真を使って薩摩人国記に記事が載るようだ。その時はまたお知らせするとして、人の役にたつのは嬉しい。日向人さんありがとう!!

 桐野作人さんは大河ドラマ 篤姫 の放送が終わると、感想というより歴史の事実に元づいた解説をブログに書いてくださる。これを読むといろんなことがわかって篤姫を数倍楽しめる。そろそろ記事がアップされるころだろう。

 今日の写真は田中毅氏の名古屋と大阪の案内状。 Tanakaoosaka1  

« 田中 毅 石彫展 | トップページ | 申し訳ありません! »

彫刻」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

とてもいい写真が撮れて喜んでもらって良かったなぁ!って言うか
モデルが良かったもんねー  椿の写真はボケてました。
日向にある田中氏の彫刻はかなり大きかったように思います。たしか奥村さんと同じ所にあったように 暫く待って下さいね。

モデルがよかったのですか?
そういうこともあるかもしれないけど
タイミングもあるのではないですか?

奥村さんお元気かしらね。
楽しみに待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/40526003

この記事へのトラックバック一覧です: 日向人さんからのメール・・・:

« 田中 毅 石彫展 | トップページ | 申し訳ありません! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴