« どこにあるのだろう? | トップページ | 田中毅石彫展を・・・ »

友人が田中毅作品を・・・

 今日は午後から町内会の役員の引き継ぎがあったので、出かけることが出来なかった。明日から雨と言うことなので花壇の草取り・・片付けなどで過ごす。居候の黒猫が行く先々について回る。仕様がないなあ・・・困ったことに可愛くなりつつある。家は猫の定員が満杯で、これ以上飼ってあげる余裕がない。(苦笑) ごますりの巧みなこと。

 これまでにお会いした彫刻家さんの作品がどこにあるか下調べをする。青春18きっぷを使って行けないかなと。

 加藤正行氏の作品は、福島県と台湾ホァリェン市にも有るようだが、愛知県内も多い。見に行くことは容易かも。

 竹内淑浩氏の作品は、常滑市にあるし、何とかなりそうだ。

 尾崎作品も県内が少なくないが、兵庫県神戸市にあるようだし、浜松市にもあるようだ。浜松なら片道1時間半位・・・何とか行けるかな。

 と考えていると、日向人さんから田中毅氏の日向現代彫刻展の作品の写真が送られてきた。なかなかユニークな作品だ。おもろい・・・なあ。大阪高島屋行きたいなあ。写真は’02 日向現代彫刻展 日向市民大賞 「葉隠れ」

Img_0094hyuga

 

Img_0095hyuuga

宮崎在住の奥村氏の作品もユニークだ。’98 日向現代彫刻展 日向市民大賞「時の中の小さな物たちの午後」Img_0099okumura 

   

« どこにあるのだろう? | トップページ | 田中毅石彫展を・・・ »

彫刻」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/40614704

この記事へのトラックバック一覧です: 友人が田中毅作品を・・・:

« どこにあるのだろう? | トップページ | 田中毅石彫展を・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ