« 田中毅氏の彫刻 | トップページ | 桜と雪割草と »

風邪かな・・・

 今朝は強い雨の音で目が覚めた。居候のノラの段ボール箱が濡れているのではないかと外に出て見た。なんとか大丈夫だった。正月前からすっかり居ついてしまった。猫好きは分かるのよ・・とご近所さんがご飯を持ってきてくださるが、甘え上手です。これほどなついているならきっと飼い猫だったのよと・・・とか言ってくださるがそれなら迎えに来てもらいたいものだ。

 のどが痛いし鼻水がたらたらと流れる。やっぱし風邪のようだ。寒い冬は風邪はひかなかったのに、今頃の季節の変わり目によくダウンする。5年前のパソコンを教え始めた時はひどかった。体調が戻るのに一か月もかかってしまった。風邪のきっかけになった今回の葬儀はちょっと辛かった。

 77歳の女性、白内障の手術が終わって12日に退院されたばかりだった。よーく見えるよ。顔がしわばっかりだったとか言って喜んで見えたそうだ。退院されるときに風邪気味だったそうでそれが治らず、肺に菌が入ったとのことだった。残されたのは体の不自由なお姉さんと弟さん。告別式は全員で10人の見送りだった。お坊さんは二人で丁寧に読経された。ご冥福を祈るばかり。

 パソコンのリカバリーをやっているがなかなかうまくいかない。NECとSONYでは同じようにはいかなくて結構大変だ。助っ人も困っているみたい。これほどうまくいかないと自分なら諦めるが、この助っ人はへこまない。これでもかこれならどうだと勉強しては少しづつ前に進んでいる。もう少しでサクサク動くパソコンに生まれ変わるだろう。

 鉄道ファンの息子が新しい一眼レフのデジカメを買ったので。今まで使っていたカメラを貸してくれるって。使い方をいろいろ聞いて、夕方に初撮影。写真はCanon Kiss Digital N で居候猫を撮ったものです。_mg_1220

« 田中毅氏の彫刻 | トップページ | 桜と雪割草と »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

とても面構えのいいネコだこと。
さすが良く撮れてますネ!

そうですね。いい顔しているでしょ。
性格だって可愛いのに誰が捨てたのかと不思議です。
近所までだとついてきます。

今日はズームレンズだったので、ブレルてしまいました。高い枝先の桜は難しいです。

 風邪のきっかけは(しつこく花粉症では?)悲しい出来事でしたね。祖母の介護をしている時、一番怖いのは肺炎だと言われました。免疫力が落ちているので、ちょっと風邪をひいても肺炎になりやすいと・・・。とは言っても、ついつい面倒でインフルエンザの予防接種も打たず、風邪をひいてマスクをしても、耳が遠かったので、結局ははずして話すというめちゃくちゃなことをしていましたが・・・。その点、祖母のほうが免疫力があったようで、ちょっと風邪気味でも2~3日で治ってて、こちらは全然治らなかったと言う・・・。病院でうつることもけっこうあるんですよね。私も入院中、風邪がうつったようで、38度くらい久しぶりに出ました。先生がまた、顔色悪くて、倒れそうな先生が回診に回ってきたりしてたんです。特に、お正月あたりは。若い先生は無理をさせられるようですね。
 残された方々が力落としをあまりされませんように・・・。ご冥福をお祈りいたします。

風邪は万病のもとというのを実感しました。
高齢者の肺炎は熱も出ない場合があるとかも聞きますね。
病院に限らず、どこも、働き盛りの人に負担が多いようです。
若い人も過信せずに用心してほしいものです。

花粉症大丈夫ですか?
私も耳鼻科に行かなきゃダメかな?

 花粉症、辛いです~~。朝からくしゃみの連続ですし、知らないうちに鼻水がたれてるんですよ~~。目はかゆいし、顔もかゆいし・・。始めは、本当に風邪と間違えてましたから、一度、診てもらったほうがいいかもですよ~~~。

 はしかが流行っているというニュースを見ました。実は、はしか、やってないんです。周りがやった時もうつらなかったそうで、妹が病弱だったため、いっしょに予防接種を打ったらしいです。ワクチンを打っても時間がたつと、免疫力が無くなってくるそうで、ちょっと怖いです。

花粉症そんなにひどくはないけど、マスクもしてなくてこれくらいだものね。
区役所の近くに耳鼻科があるって聞いたから
もう少しひどくなったら行くかも。

はしかは大人になって罹ると大変でしょうね。
調べてもらってもう一度、ワクチン打つ???
注射もいやだったり・・・。

健康診断も面倒・・・。

 基本的に、お医者さん、嫌いです!健康診断もいつ受けたかな? 確か、6年前くらいに名古屋市の無料診断のを受けたきりのような・・・。血液検査だけは1年に1回くらい受けるかな。

 アレルギーの検査もしてないんですよ。やろうと思ったら、病院の先生が今わかっている分だけの抗体しか調べられないことと、6000円くらいすると言われ、調べるだけで、治療は別となるとね・・・。わかっても、今、発症してないだけだしと思ったら、まあ、いっか~って。ただ、以前、入院した時に、抗生物質でアレルギー反応をおこしたので、それだけは聞いておけばよかったなと思ってますが・・・。それどころじゃなかったもの。蕁麻疹も2回起こしてるし(抗生物質を餌に使った魚と肉が原因だと言われました。でも、そんなの、食べる時にはわかりませんよね)、薬疹も一度。でも、注射は嫌いです。困ったものですね。

アレルギーの検査しましたよ。
高いけど知りたがりは納得できなかったので5000円位かかったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/40577757

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪かな・・・:

« 田中毅氏の彫刻 | トップページ | 桜と雪割草と »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ