« わ~い ふるさとの歴史は凄~い | トップページ | 長浜 北近江に紹介された・・・ »

昼休みはないのかな・・・

 昨日労災保険の手続きに建設組合に出かけた。一日乗車券850円を買って、まずバスに乗り、地下鉄名城線に乗り換えて、もう一度地下鉄桜通線に乗り換えて少し歩いて行ったら、12時を5分回ってしまいました。お昼休みかな・・その時は書類だけ預けて来ようと思って行きました。

 でも事務所には10人くらいの人、みんな忙しそうに仕事中でした。民間って厳しいのかもしれませんね。すぐに手続きをしますから、待ってくださいと言われます。 お昼休みじゃないんですか?と聞き返してしまいました。締切の日で忙しいとはいえ、仕事熱心だなあと感心しました。20分くらいで、労災保険の書類ができました。

 ここの人たち、昼食はいつ食べるんだろう、ちゃんと時間どおり休憩されるのかなとか思いながら、ロビーに出ると、名古屋城本丸御殿復元 玄関の模型(1/20)がありました。22日から松坂屋に展示予定と書いてありました。取って返し、写真を撮ること、ブログに載せることを了解していただきました。ここの建築家も本丸御殿復元に関わってみえるんだ。(我が家は建築家ではないので募金くらいしか関われませんが・・・。) 

Dsc04542

 ※ PS 心配をしていただいたみたいだけど、怪我をしたのではなくて、今年の労災保険の掛け金の額を、去年の収入や従業員数アルバイトの数で算出してもらいました。労災保険は今の会社の下請けに入ってから一度も使わずに来ています。ご安心を・・・。

« わ~い ふるさとの歴史は凄~い | トップページ | 長浜 北近江に紹介された・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

労災保険の手続って どなたか労災に会われたのですか?

 どなたか怪我でもされたのですか? 心配ですね。
 
 昔、民間で働いていた時、お昼休みは交代制でした。一応、1時間休憩時間がありましたが、忙しいときは、自分から途中で休みを切り上げ、仕事をしてました。始業時間の30分前から、仕事をしてましたし、朝礼も始業時間前でした。だから、逆に、大阪府でのことは、???という感じでしたけどね。もう、20年近く前の話で、古いですが・・・。今は、もっと厳しいらしいです。一般事務だったので、コンピューターの導入に寄り、かなり仕事量が変わってきたのもあるそうですが、人員が大幅にカットされているよです。厳しい時代になりましたね。

今日は有難う! あの後、やっぱり来ました~! 

「クーちゃん いる~?」って 笑

ところで労災保険の手続きって・・・

☆ 山野草展とランチ楽しみにしてますよ。

どうも書きようが悪かったみたいですね。
労災保険の今年の掛け金を出してもらい
納入する振込額を算出してもらったんです。

書き直しておきました。

民間は厳しいですよね。
仕事のあるところはめちゃめちゃ忙しいらしいものね。労災保険の締切日だったので特に忙しかったかなあと。暇なところはどうしようもなく暇だし・・・。
我が家もね。仕事はあっても下請けには中々回してもらえないしね・・・。

それでもまだ仕事があるからいいのかな?

そう・・・いいね。
いろんな人と散歩にいくクーちゃんは。
私が散歩していたゴールデン・レトリーバのゴールドはゲンキンだわ。飼い主さんがいるとついてこないもんね。あれほどなついていたのにさ!!

♪山野草展楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/40888532

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みはないのかな・・・:

« わ~い ふるさとの歴史は凄~い | トップページ | 長浜 北近江に紹介された・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴